オロナミンC

今日はスーパーで1週間分の買い物を済ませてきました。

お茶や納豆、玉子にインスタント麺などなど約2,000円ほどの買い物。
さすがに給料日前で厳しいのでクレジットカードを使用して支払いをしました。

来月のクレジットカードの引き落としが怖いですが借り入れするよりは全然マシです。
こういう時には現金とクレジットカードの使い分けも大切です。

また最近必ず買っているのがオロナミンC。
スーパーだと10本入りで700円くらいで売っています。

コンビニでは1本100円以上するので、
10回飲んだらコンビニで買うよりも300円くらい安く済む。

このコストパフォーマンスは大事です。

オロナミンCは借金あって会社で激務をこなすのは精神的に負担も大きいので、
朝はなるべく気合いが入るようにと飲んでいます。

とりあえず飲んでおけば今日も一日何となくいける気がするって気持ちになれます。

おそらくリポビタンDのファイト一発みたいにCMのイメージで、
これ飲んだら自分もいけるんじゃないかなんて思い込んでるだけですが・・・。

1日1本平日飲んでも2週間分はあるので、
明日からまたこれ飲んで仕事頑張ろうと思います。

あとみずほ銀行のカードローンの返済は17日なので明日でした。
以前勘違いして15日に返済と記事に書いていました。すみません。

いつも読んで頂きありがとうございます。
本当に感謝です。

おか
2014.11.16 Sun l 返済日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
作務衣

部屋で寒さしのぎでダウン来たりしていますが、
どうしても無防備になってしまうのが足と顔と手先・・・。

足は靴下のみだと床の冷たさがそのまま襲ってきます。
じゅうたんこそ敷いていますがそれでも寒さが伝わってきます。

やはり冷えるところは冷えるので、
動いていないと体も萎縮して震えてしまいます。

寒さ対策になにかいい事ないかと
パソコンでさむいと検索していたら作務衣が出てきました・・・。
(↑の画像です)

妙に哀愁漂うポーズを決めたやつれ顔の画像が気に入ってしまい使ってみました。

それにしても乾燥して手がカサカサになるのが堪らないです。
ハンドクリーム塗ってみたりしてますがそれでも1日持ちません。

冬だとこういう事が嫌だなと思ってしまいます。

よく暑いのと寒いのどっちが苦手という質問に、
寒さは服を着ればいいから大丈夫。なんていう人がいますが、
服着ても寒いし乾燥するし寒いと気持ちも寂しくなるだけです。

寒いっていい事がないと感じてしまいます。

よく考えると家にいるより会社にいる方が暖房が効いてて快適かもしれません。
家よりも会社が快適っていうのは悲しいですね。

何だか寒さに震えて書いていると、
書いていることが滅茶苦茶になっている気がするのでこの辺で。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.11.16 Sun l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
カード2

昨日家に新たなカードが届きました。
カードが届くということは多重債務になってからは怖い出来事です。

でも今回届いたカードの限度額は300万円。
ただのカードではないです。

何のカードかというと仕事で使うためのカードです。
そのため限度額がかなり高くなっています。

海外出張となると出張先で色々と費用が掛かりますが、
いまの自分では一時的に立て替えることも不可能です。

そんな費用を会社が持ってくれるのがこのカード。

それにしてもこんなカード持っているだけでも怖いです。
もし無くしたりしたらとんでもない事になってしまいます。

また何故かカードを持つと頭が自動的にご利用限度額のことを
返済する金額と考えてしまいます。

なのでまた300万円返済が増えるのか・・・って考えてしまいます。

使わなければいいだけですけどね。

とりあえずこのカードは必要以外に持ち歩いたり
無くさないように気をつけようと思います。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.11.16 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top