読み手

ここ最近コメントを下さる方が多くなった気がします。
(たまに乱暴で不快なコメントもありますが・・・)

そんなコメントを読ませて頂くととても丁寧な文章で記事やこのブログに対して
様々な意見を頂き気持ちが引き締まる思いです。

正直書いているのはただの一般人のサラリーマンの借金持ち。
有名人でもなければ特別な才能を持っているわけでもありません。

おまけに自分自身でブロガーを自負しているわけでもないです。

本音を言えば借金するとこんな生活になっちゃうよ。
だからこの記事読んだら借金しないで生活できることを考えてね。

ってことを読んでくれる人に伝えたいなって思っています。

このブログにたどり着くということは、
少なくとも借金に何かしら関わりのある状況って人が多いと思っています。

すでに借り入れしてしまっている人もいるかもしれませんが、
これから借金するかどうかを考えるためにこういったブログ等を調べることもあると思います。

借金など関係なくたまたま興味本位で見てみたって人もいるかもしれませんが、
おそらく圧倒的に少ないと思います。

色々な人たちがこのブログに見に来てくれますが、
記事を読んで返してくれるコメントの丁寧さ暖かさに疲れたとかちょっと休みたいなんて言えません。

自分だったらこんなにコメントに書く事なんてできないと思います。

何だか私にとってブログは弱音を吐くところみたいになっている気がして恥ずかしいです。

励ましのお言葉を頂いている以上頑張らないわけにはいきません。

仕事忙しくてもブログもきちんと更新していきたいなと改めて思いました。

多くのコメントありがとうございます。
まだコメント返事できていないものもありますが
ちゃんと読ませてもらって返事を返させていただきます。

おか
2014.11.19 Wed l ブログについて l コメント (2) トラックバック (0) l top
知ったかぶり

11月から新しい仕事を始めて約2週間が経ちます。

まだまだ全然慣れないことが多いです。
特に知らないことが多いので分からないままで過ぎてしまう時もあったりします。

そういう時は大体自分が知ったかぶりをしているだけ。
これって大きな問題だなと感じています。

まだ知らないことが多い状態では周りも教えてくれたりしますが、
時間が経つと知っているものだと思われて聞くに聞けなくなってしまう。

毎日仕事が忙しいというのは自分が理解していないから、
仕事の効率が悪かったり仕事のボリュームを把握できていないとうのが大きいです。

なのでここ最近は分からないことを素直に分かりませんといい、
分かるまでちゃんと聞くということを心がけています。

聞くことを恥とか色々考えていると今の仕事はやっていけません。

とにかく話をよく聞きそして理解する。
これが残り1ヶ月半の今年の仕事の目標になりそうです。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.11.19 Wed l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top