上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
空港

海外へ行く前にやるべきこと。それは

・ビザ(査証)取得
・航空券の予約
・電源の確保
・日用品(医薬品・歯ブラシなどの生活用品等)
・治安状況の確認(行っていいところ、悪いところ、時間帯など)
・現地交通機関の使用方法確認
・ホテル等でのチップ要否
・国際免許証の取得
・感染症やワクチン接種の確認


ざっと調べ上げただけでもこれだけやらなければならないことがありそう・・・・。
でも国際免許証などは現地で車を運転する必要がなけれ不要です。

また先進国で治安が良い国なら不要なこともありますが、
残念ながら私の渡航予定先は途上国で治安も悪そう・・・。

おまけに言語や文化の壁もあるので最大限の準備は国内で済ませておかなければ。

準備にかかる購入費用や交通費も考えると、
トータルの準備費用はおそらく5万円前後は必要になりそうです。

・・・・。
借金があるのにこんな出張行きたくない。

せめて借金返済が終わってからにして欲しい。
そうは言えないのがサラリーマンの宿命です。

まだ正確な渡航予定日は決まっていませんが、
決まってからでは手遅れになりそうなので進められる準備は進めようと思います。

自分用のメモのための記事ですみません。

おか
スポンサーサイト
2014.11.22 Sat l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
世界のコンセント

今日は家でぼんやりと海外出張の事前準備のため、
海外へ行くことについて調べていました。

調べていくうちにスーツケースとパスポートさえあれば、
8割くらい準備完了なんて思っていた自分が死ぬほど恥ずかしいです。

今回分かったことは電源の形状の違いと電圧の違い。

日本は100Vが家庭用の一般的な電圧になっていますが、
100Vを使用しているのは日本だけで他の国では電圧が違うというのを知りませんでした・・・・。

おまけに電源の形状まで全然違う・・・。

最悪電圧の違いは多少であればいいのですが200V以上の国も多く、
それじゃさすがに日本の電化製品を持って行っても使うことができない・・・。

急遽ネットで変圧器を探すと結構いい値段で揃っています・・・。
安くて怪しいものは2千円くらいでありますがまともそうなものは5千円くらい。

・・・・海外へ行ったことのある知人に変圧器持っているか確認中ですが、
まだ返事はありません。

電源だけではなく他にもまだまだ海外へ行く前にやらなきゃならないことは沢山ありそう・・・。
そして出費が結構掛かりそうなことに不安になってきました。

借金とは全く関係のない話になってしまいましたが、
とりあえず海外へ行く前に電源だけはちゃんと確保しようと思います。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.11.22 Sat l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
給料

今日は平日の仕事の疲れでゆっくりの朝です。
習慣のせいか朝は早く起きてしまいましたが起きてから何もしていません。

・・・・そんな話はさておき今月の給与が確定しました。

手取りは313,010円です。
久しぶりに手取りが30万円を超えました。

今月は休日出勤もあったりしたので手当がちょっと多いのでしょう。

ボーナス前の返済に耐えるにはちょっと安心できる金額です。

来週で11月も終わりで12月になればやっと・・・ボーナスが入ってくる!
でもこの期間が異常に長く感じます。

ボーナスが入っても状況はそれほど大きく変わりませんが、
それでもいままでノーローンから借り入れして凌いでいた家計を改善出来ると思います。

とにかくもう生活のために借入するというのだけはこれでストップしたい。

それにしても収入を返済するための使い道にしか考えることができないのは寂しいです。

それでもあと数年はこんな生活を我慢するしかありません。
1年なんて365日我慢すれば過ぎていく。

よく分からないですがそんな気持ちでがんばります。

いつも読んで頂きありがとうございます。
本当に感謝です。

おか
2014.11.22 Sat l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。