散財

世間は3連休の2日目かもしれませんが多重債務の私は明日から仕事です。
勤労感謝の日の振替休日でも仕事です。
(すみません。ちょっとしつこい嫌味です・・・。)

そして来週からは恒例となっている返済地獄週間の始まりです。
予定としては以下のとおりです。

26日:社内ファイナンシャルローン(2回目)
35,000円

27日:カーローン
20,000円

28日:ノーローン
32,000円

計:87,000円

ノーローンは借り入れすることによりどんどんと返済額が増えていってしまいました。

当初100万円を借りた時には毎月20,000円の支払いだったのに・・・。
でもここからは完全に借り入れをシャットアウトし返済専用にします。

そして最も順調に返済が進んでいる社内ファイナンシャルローンとカーローン。
返済が進むことは嬉しいのですが最も利率も低いだけに複雑な気持ちです。

来週はまだいつもながらの返済地獄への助走期間のようなものです。
むしろその次の週に楽天スーパーローンやオリックス銀行、住信SBIなど利率の大きい物が待っています。

他にも携帯代の支払いやクレジットで凌いできた支払いも上乗せされてと・・・。
2週間のうちにほとんどの給料を持って行かれてしまう状態です。

こんなことを考えると給料日でも何も楽しい気分はないです。

とにかく我慢と頑張るというしか言えないです。
なので頑張ります。

いつも読んで頂きありがとうございます。
本当に感謝です。

おか
2014.11.23 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
JMBローソンpontaカード

来月ボーナスが入ったら一つクレジットカードを破棄しようと思っています。

そのカードとはJMBローソンPontaカード。
元々はセルフバックでの報酬目当てに申し込みしたカード。

でもすでに他にも数枚のクレジットカードがあるので、
実際には使用することは全くないです。

ただこのカードの機能の一つとしてJALマイレージバンクがあります。

これは今後飛行機を利用する際にはあってもいい機能なので、
このカードとは別にJALマイレージバンク用のカードを作っておく必要があると思い、
JALマイレージバンクカードを別に作ろうと思います。

結局カードの増減はゼロとなりますが使用しないカードよりはいいですし、
何よりキャッシンク機能付きのカードを1枚でも減らしたい。

JMBローソンPontaカードにはキャッシング枠が10万円付いています。
こんな危険なものをいつまでも身近に置いとくわけにはいきません。

冬のボーナスまでは何かあったら使わなければならないかもと思っていましたが、
そんなこともなく無事に乗り越えられそうなので、
ボーナスが入ったら真っ先にこのカードを破棄しようと思いJます。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.11.23 Sun l クレジットカード l コメント (0) トラックバック (0) l top
西部警察

日々出費を抑えて生活を送る毎日。
やはりそれなりに苦労を覚えますがだいぶ慣れてきました。

派手に生活することも魅力的かもしれませんが、
不景気の今の日本では身の丈にあった生活でバランスをとることが大切ですね。

でも昔は日本も派手な時代があったなと思います。
そう考えるとき一番に頭をよぎるのは西部警察というドラマ。

いまのドラマといえば心理的な描写を描くようなものや、
コミカルなものに仕上げたものが多いですがド派手というのはありません。

派手がいいとは言いませんが西部警察というドラマはケタ違いすぎる派手さでした。
とにかく爆破やヘリコプター出動は日常茶飯事。時には煙突まで倒す始末。

車なんて何台も破壊して何台も改造してとやりたい放題。
いまのヘタな映画よりも迫力がある。

それが映画ではなくドラマとして放送されていたというのが信じられないです。

テレビというメディアはいかに目を釘付けにするかが大切かもしれませんが、
そういう意味では再放送で見た私も「なんだこのドラマ?」って釘付けになりました。

今でも好きな人も多くエンターティメントとしては今でも通用するくらいの面白さがあります。

こういうものを見ると倹約なんてバカバカしいと思ってしまいますが、
このドラマの前に制作会社の石原プロが多額の負債を抱えていたという背景があります。

このドラマを制作するにも資金集め等のドラマからは見えないところで苦労が隠れています。
まさに起死回生の一発だったドラマです。

借金返済も多くは人には見えない苦労として個人の人生に隠れています。

派手なところは人に見せるが苦労は人には見せたくない。
これは人間の性なのかもしれません。

この借金ブログの場では見せる倹約生活も身の回りの人には分からないです。
派手もいいですが同じくらい倹約することが大切です。

ちょっと話がまとめづらくなってしまった文章になってしまいましたが、
いつものことだと思い許してください。

それにしてもこのドラマの男臭さには憧れてしまいます。

いつも読んで頂きほんとうん感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.11.23 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top