ATM.jpg

明日からいよいよ今年最後の月、
12月のはじまりです。

そして年末のボーナスも今週いよいよ入ってきます。
買い物するなど盛り上がる要素は何一つ無いですが、
借り入れせずに返済がきちんとできるようなる。

そして来週も返済はいつもどおりにやってきます。

来週はオリックス銀行、楽天スーパーローン、住信SBIと相変わらず目白押しです。
毎年季節感など全く無視で機械的に引き落としていく返済に腹が立ちます。

まぁ返済に人情なんてものを期待しても無駄なんでしょうね。

12月は年末の忘年会シーズンですが、
海外出張もまだ決まらないままなので行けるのかどうかすら分かりません。

あと忘れてしまいたいですがクリスマスも12月にはあります・・・。

きっと街も慌しくなるのでしょうが私は返済に慌しく過ごす月になりそうです。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.11.30 Sun l 返済日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
外国人

昨日の夜の出来事ですが知人に誘われ飲みに行きました。
知人と言っても日本人ではく外国人です。

以前から誘われていましたがここ最近知り合ったばかりで本気だとは思っておらず、
当日まで行くのかどうだか分からなかったのでモヤモヤしていました。

忘れたふりしてとぼけてしまおうかと考えましたが、
相手にとって約束していたと思っていたら悪いので確認してみたら行くとの事・・・・。

知人にとってはまだ日本語も難しいので、
会話をする限りではちょっとした買い物がなんとかできるかなというレベルなので、
日本でなかなか楽しい思いが出来ていないんだろう思い一緒に行きました。

始めのうちは軽くお酒を飲みながら日本語をちょっと教えたり、
相手の母国のことや日本の事とかを話していました。

ただお酒が進んでくると普段はちょっと内気にしゃべる知人が段々と陽気になり、
そして女の子を物色し始めました。

お酒を飲むと女の子と喋りたくなる・・・。
これはどの国の男でも世界共通の文化ですね。

女の子に話始めるもやはり言葉はほとんど伝わらないです。
仕方なく自分が通訳代わりになってやっとコミュニケーションが取れるという感じ。

たぶん・・・このために誘われたんだろうなと思いました。

なかには英語が喋れる女の子もいたので直接コミュニケーションできていたので助かりました。

ただ・・・知人が女の子に声を掛けていたところへ別の外国人も絡んできて、
ちょっとしたトラブルにもなりました。

揉め事にならないよう仲裁に入ってみましたが、
結局女の子が逃げってしまたのでそれでお互いに和解し合ってました。

他にも色々あったのですがいろいろと神経を使いおまけにお金も使いました・・・。

まぁ知人が日本をちょっとでも楽しんでくれたのならいいのですが、
借金ある身としてはキツイ土曜日の夜でした。
(あまりの疲れで今日は昼くらいまでずっと寝てしまいました)

明日からは仕事なので今日は本当にゆっくり過ごします。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.11.30 Sun l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top