帰省ラッシュ

これから帰省しようと思います。
おそらく渋滞に巻き込まれながらの帰省になるので夜遅くまでの運転になりそうです。

疲れ果ててブログ更新することも出来ないと思うので、
今日は帰ったらゆっくりしようと思います。

そして明日は大晦日ですね。
実家も忙しいと思うので手伝いなどをしないとならないと思います。

もしかしたらこれが今年最後の記事になるかもしれません。

また来年は返済と戦う毎日になると思いますが、
常に前進することを心掛けて頑張ろうと思います。

今年一年大変お世話になりました。
また応援してくれた皆さん本当にありがとうございました。

今年返済が進んだ人も、完済した人もいるかと思います。
逆に借り入れが増えてしまった人もいるかと思います。

それでも来年は私も含めて少しでも皆さんの借金が減り、
また完済する人が増えることをお祈りします。

ここにいる皆さんは途方も無い苦労をしながら一年を過ごしてきたと思います。
そんな私もその内の一人ですが。

本当に一年間お疲れ様でした。

私も早く完済報告が出来るようがんばります。
また来年も宜しくお願い致します。

おか
2014.12.30 Tue l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今年も残すところあと一日ですが、
今月はとんでもないくらいgoogle adsenseの調子が悪いです。

ここ数ヶ月と比べると半分くらいの成果しかありません。

12月は忘年会やらクリスマスやら大晦日などイベントが多くて、
ほとんどの人がブログ見る暇もなかったのかもしれません。

悪く捉えればこのブログ自体に魅力が無いってことにもなります。
まぁ魅力的な借金返済なんておかしな日本語ですけど。

CPCもひどいときは30円前後くらいの日もありました。
もしかしたら今までが良すぎたのかもしれません。

順調に右肩上がりなんて考えて調子に乗っていたので、
来年に向けて気を引き締めていかないと。

何だか気を引き締めることが多くなる年末です。
来年は魅力的なブログにしますと気合を入れても出来ることってあまり無いです。

とにかく返済が順調に減っていくことを伝えられるようにして、
また増えましたなんて事がないようにすることが第一かなと考えています。

水戸黄門の歌のように人生楽ありゃ苦もあるさと思い頑張ります。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2014.12.30 Tue l 副業 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ノーローン

年末最後の返済先。
残念ながら消費者金融のノーローンとなりました。

楽天スーパーローンの次にやっつけたい借入先です。
返済額は32,000円と大きいですが借り入れ残高はギリギリ150万円を切っています。

1週間無利息というサービスもこれだけの借り入れがあると全くの無力です。

少額の借り入れだけだったら何かしら有効利用できる方法もあるかもしれないですけど、
間違って1週間過ぎてしまうと年利15%という利息が待っています。

完済したら早いところカードを手放したい借入先です。
2年後にはこの借入先も無くなっているようにしたいと考えています。

もし返済が無くなったら・・・・って考えるだけで希望を持ってしまいますが、
それまでまだまだ辛抱しなければなりません。

年の瀬のせいか返済が無くなることを夢見てしまいますが、
来年もコツコツコツコツと返すのみです。

ちなみにまだ返していないので、
これから夜な夜なATMまで返済に行ってきます。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2014.12.29 Mon l ノーローン l コメント (2) トラックバック (0) l top
カーローンの今年最後の返済が終わりました。

返済後の残高は840,000円です。
そしてカーローンは来月に10万円のボーナス払いが控えています・・・。

カーローンはブログ開始時には150万円の残高がありましたが、
来月の返済を迎えるとついに半分は返したことになります。

駅伝に例えると往路が終わり復路に突入といったところですね。
まだ長い道のりですがここまで減ってくると払い切ることが出来そうな気がしてきます。

改めて思いますが低金利だと借り入れしていてもしっかりと減ってくれます。

でもカーローンが払い終わるのはまだまだ先です。
これが払い終わる頃には他の返済も終わっていないと・・・。

順調に減っている返済を見るとほっとしますが、
順調に減らない借入先をどんどんとやっつけていかないと。

今回のカーローンの返済でトータルの借り入れ総額も1,050万円を切りました。
あと50万円残高が減れば1,000万円の大台を抜けられます。

借りれ総額にカンマ(,)が付く万円は非常に気分が悪いです。
まだまだ多い借り入れですが早く1,000万円を抜け出せるようにします。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2014.12.29 Mon l カーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
大掃除

そろそろ実家への帰省のために大掃除をしてしまおうと思います。

不要なゴミは一気に捨ててしまい部屋を出来るだけ隅々まできれいにしておく。
年明け家に帰って来て散らかった部屋を見てはうんざりしてしまいます。

カレンダーを変えたり窓を拭いたり台所にお風呂にトイレ、
その他にも普段掃除をあまりしないところまで隅々まできれいにしておく。

もともと物を買っていないので今年一年で増えたものというのはほとんどありませんが、
それでも部屋をきっちりと掃除することで来年も気持ちを乱さずに過ごしていきたい。

おそらく仕事もこれから2~3年が正念場で、
その成果によってこれからの将来が決まってくると思います。

そして同じく返済もこれから2~3年でどれだけ減っているかが、
自分の人生を決めてくると思います。

そのための来年は下地作りというか基盤を作り上げる年になると思います。
まずは掃除を一生懸命にやって生活の基盤をしっかりしておきます。

というより他にできることも今はないだけです!
できることといえば休暇中も副業に本業の勉強をしっかりしておくだけです。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2014.12.29 Mon l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
amazon.jpg

ネットショッピングの大半はアマゾンか楽天というひとが多いと思いますが、
皆さんどちらを多く利用してるのかなとふと思いました。

楽天の場合は商品を購入するとスーパーポイントというのが、
購入金額の1%としてもらうことが出来ます。
そしてこのポイントは全商品が対象になっています。(一部例外あるかもしれません)

ちなみに仮に100ポイントを貯めようとすると10,000円分の商品購入が必要になります。
50,000円購入してやっと500ポイントがもらえます。

ただこのポイントについては常に何らかのキャンペーンでポイント何倍とかやっているので、
その時を狙って商品を買うことができれば良いのかもしれません。

もう一つのアマゾンもアマゾンポイントというキャンペーンをやっていますが、
ほとんどと言っていいほど対象商品がありません。

なので欲しい商品にポイント付与があればたまにもらえるくらいのポイントだと思います。

その代わり常に配送料が無料になります。(アマゾンプライムは別途料金が必要です)
なので欲しい商品があれば商品の値段のみで購入することが出来ます。

どちらも一長一短はありますがアマゾンの配送料が無料というのは大きい気がします。

配送料って大体500円近くを必要としますがそれが楽天の場合なら、
通常ポイントであれば50,000円を購入しないともらうことができません。

キャンペーンに踊らされるよりも必要なものをタイムリーに手に入れるという
買い物のほうが自分の性格的にはとても合っています。

まぁどちらも上手く使い分けることが一番かもしれませんね。
上手く利用されずに利用する立場に回ることが大切です。

あといまのところどちらもほとんど購入する機会も無いので、
まだまだ考える必要はないですね・・・。

ここまで書いて何でこの記事を書いたんだろうって思ってしまいました。
何となく楽天とアマゾンってどっちがお得なんだろうと思って書いてしまいました。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2014.12.28 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
富士山

私自身もそうですが、
ここ最近会う人と別れ際には良いお年をって言葉を使います。

相手に良い日々が来年まで続いて欲しいというような意味に聞こえますが、
そもそも借金抱えている人間が良いお年をって言われてもあまりピンとこないです。

良いお年をって言われても・・・って気分です。
来年こそは良いお年をって言われたほうが何となくピンときます。

今年の年末は非常に辛い日々が続いたなと改めて思います。
ある意味よく乗り越えてきたなと振り返って自分でも思ってしまいます。

1年間という時間は非常に短いようで長いです。
でもそれを乗り越えてきた分来年はさらに返済を進められる年になると思います。

また辛い辛いと言ってばかりかもしれませんが、
返済だけはきっちりと進めていきたいと思います。

まだ今年も残り少しありますが借金持ちの皆さん、
来年こそは良いお年を!

ちなみにこれが今年のブログ納めではありませんので。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2014.12.28 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
インドネシア国旗

国名は書きませんが国旗だけ紹介します。

この国になります。
もう一カ国はそのうち紹介します。(来月予定かな)

おそらく旅行で行くにはいいところで人気も高いところかもしれません。
でも私が行くエリアはだだっ広い周りに何もないようなところ・・・。

とても観光エリアとは呼べないところです。
できればせっかくの海外なので観光エリアなどにもいって楽しみたいと思いますが、
おそらくそんな余裕はないでしょう。

日本と同じく仕事が終わったらさっさと家に帰って食事とお風呂を済ませて寝る。
でも環境が環境だけに今までどおりとはいきません。

はっきりいって全くの未知数です。
もしもこのブログを読んでいる方で行った事がある方がいたら、
是非ともアドバイスを募集しております。

できれば現地で気をつけることなどの注意点などを教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します!

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2014.12.28 Sun l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
福袋

年末年始にやってくる一大消費イベント。
それば福袋とバーゲンです。

正月でおめでたいといって大量に商品を売りつけるというイベント。

・・・こんなことを言っている自分自身、
どれだけひねくれているんだろうと考えてしまいます。

正直昔は楽しみにして買い物に行っていた時期もありました。
でも今は全く無用のイベントです。

これでもかと言わんばかりにお買い得をアピールしますが、
本当にお買い得なのはほんの一部で不要なものを買わされてしまうのがオチです。

買い物には死ぬほどいまは興味が沸きません。
むしろ毎日どれだけ出費を抑えられたかの方が満足感があります。

年末年始は実家へ帰り3,000円以内で過ごしていきたい。
理由は色々とあり一つは年明けに待ち構えている出張のためです。

多重債務でお金が無い中海外出張へ送り出される不安はとてつもないものがあります。

言語も文化も違うところでは頼りになるのは、
ある意味お金しかないといっても過言ではないです。

日本にいても不安なのに新興国へ行くのはかなり気持ちが滅入ります。

そのためにも年末年始変わらず節約に励んでいこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2014.12.27 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
買い物

会社が休みになると基本的には収入は毎日ゼロです。

そして外に出て何か買ったりして食べたり飲んだりすれば、
それらは消費として支払いが発生してしまいます。

長期休暇はほとんどみんなが消費者になってしまう時期です。

会社に行かないで体をゆっくり休められるという利点もありますが、
多重債務者にとっては何をしても消費に繋がってしまうという恐怖があります。

電気を使ってもガスを使っても水を使っても、
それぞれ使用量としては月末の請求時には払わなければならない。

とくに冬場は寒さを凌ぐために多くのエネルギーを必要としてしまいます。
なるべく布団の中にいるのが一番有効的な対処法です。

そのかわり布団の中にいては何も出来ないので、
無駄な動きを極力減らして必要なときのみ活動をします。

まるで冬眠中の熊のような生活。
でも一番無駄が無いのがこういう野生の生活なのかもしれません。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2014.12.27 Sat l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top