ボロは着てても心は錦

仕事の不安や返済の不安が増すにつれて、
時々精神的につらくなる時があります。

そういう時にたまに周りと自分を比べてしまったりすると、
この先の人生でたとえ借金を完済しても幸せ何て無いんじゃないのか?
なんて考えてしまったりもします。

大抵はしばらく時間がたてば気を取り直せるものなのですが、
なかなかうまくいかない時もあったりします。

メンタルと体のバイオリズムが不安定な時には、
余計なことを考えないのが一番なのですけどね。

大体が徒労に終わってしまうことなので。

変な劣等感に気持まで押しつぶされてしまいそうな時がありますが、
めげずに今日もボロは着てても心は錦で仕事を頑張っていきます。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.20 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
オリックス銀行

今月も一気にオリックス銀行を繰り上げ返済しました!
今月の返済金額は6万円です!

オリックス銀行201501

返済後の残高は294,914円です!

本当は5万円の返済にしようと思っていたのですが、
30万円を切らないのはキリが悪い。

ただそれだけの理由で6万円の返済にしました。

でも30万円台と20万円台ではモチベーションに大きく差が出ます。

2月には一気に25万円近くまで借入残高を落していこうと思っています。

やっと完済の完くらいがチラッと見えてきた気分です。
とにかく今年前半にオリックス銀行はやっつけてしまいたいと思います!

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.19 Mon l オリックス銀行 l コメント (0) トラックバック (0) l top
バンクイック

今日は三菱東京UFJバンクイックの返済日です。

いつもながら平日なので会社へ行く前に返済してから出勤しようと思います。

毎月5万円の返済金額は本当に大きいのですが、
まだまだ減らすことができないと考えると本当に悔しいです。

返済がこれだけだったら1年間で余裕で返せるのですが、
他の金利の高い返済先の方が最優先なのでまだまだ堪えるしかないです。

今月もこれで返済はすべて終わりです。
といってももうすぐ月末なのですぐに返済が始まってしまうんですけどね。

まだみずほ銀行もそういえば残っていて、
17日が土曜日だったのでおそらく今日引き落とされる予定だと思います。

だんだん返済することが当たり前のような生活が染みついてきてしまっていますが、
給料をちゃんと使えるようになるよういまは踏ん張っていきます。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.19 Mon l 三菱東京UFJバンクイック l コメント (0) トラックバック (0) l top
wordpress.jpg
現在このブログのほかに取り組んでいる副業サイト。

昨年はほとんど作業をせずにサボってばかりいましたが、
今年には入ってからは着実にサイト作成に取り組んでおります。

使っているのは以前にもお話ししたワードプレスというソフトですが、
しばらく使っていないと使い方もどんどんと忘れていってしまいます。

やはりこういのは使い続けていないとダメですね。

毎日1~2時間くらいの作業ですが昨日ついに100ページをやっと達成しました。
何となくキリのいい数字を超えると達成感を感じられます。

現在のアクセス数はというと毎日20~30前後なので、
このブログに比べれば全然誰も見に来てくれないという感じです。

でもこのブログも始めた当初はほとんど誰も見に来てくれませんでした。
なので徐々にいろんな人に注目されていけばと思って頑張っています。

努力はすぐには報われませんが、
気がついた時にいつの間にかに結果が出ている時もあります。

それに努力は裏切らないです。
地味ながらもコツコツと頑張っていこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.18 Sun l 副業 l コメント (0) トラックバック (0) l top
タブレット

家のネット回線を固定回線に切り替えたことで、
これまで使っていたドコモのタブレット回線契約を解約してきました。

もともとはスマホとタブレットの2回線契約でお得にタブレットが使えますなんて言われて、
言われるがまま契約してしまっていましたがそれももう2年が経過しました。

結局お得だったのかと思うと「?」って頭の中に残りますが、
あまり使わないタブレットだけが手元に残ったという感じです。

このタブレット端末も今後どう使っていこうか思案中ですが、
使用用途が見つからなければ売ってしまうのも一つの手かなと思っています。

いまのところ回線契約を解約してもWi-Fiでネットは使用できるので手元に残しています。
でも基本はスマホがあれば私の場合タブレットは利用価値があまりなさそうです。

ちなみにタブレット回線の解約によりドコモの毎月の使用料金は約3千円は下がる予定です。

ただスマホの回線契約は3GBのプランから5GBのプランに変更してしまいました。
これにより使用料金が約500円ほど上がる予定です。

本当は2GBのプランでも良かったのですが差が500円ほどしかなかったです。
ただ2GBのプランに割引が適用されるようになったら変更するかもしれません。

たぶん2GBのプランにした時の節約効果としては合計して5千円くらいの削減効果があるのではと思っています。

でも固定回線契約とプロバイダー分が合わせて同じくらいの料金なので、
2GBのプランにしても毎月の費用に対しては±ゼロの変化かもしれません。

唯一の利点はデータ使用量を気にせずにネット作業ができるようになったことくらい。

まぁもともと節約目的での変更ではなかったのでしょうがないです。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.18 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
消費者金融
出張期間中はいつものように銀行へ行ったりコンビニで返済なんて事はできません。

正確に言えばネットなどで支払いも出来るのかもしれませんが、
出張期間中は余計なことに気を使いたくないです。

ただでさえ僻地へ飛ばなければならないため、
身の危険も守らなければならないのに返済期間まで守っている暇はありません。

そのため今週末は2月の第一週目の返済までの期間、
支払われる口座や支払うためのお金を全て準備しておきました。

唯一ノーローンだけは直接ATMへ向かわなければならないので、
出張前にATMへ出向いて返済しておこうと思います。

出張のために返済をしておくなんて何ともむなしい行動です。
ですが多重債務の状況でまさか海外へ出張に行くなんて思ってもいませんでした。

出張期間中に円が大暴落して現地の通貨が1万倍くらいになってくれたら嬉しいんですけどね。
でもそしたら会社も潰れてしまう・・・。

自分本位でバカなことを考えてしまいました・・・。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.18 Sun l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
頭を抱える

寒さも厳しくなってこたつとホットカーペットを使いながらの生活をしております。
それまではお湯を温めて湯たんぽ生活をしていました。

そして12月の電気料金とガス料金の請求書を見て唖然としました。

電気代:5,137円
ガス代:5,786円

2つ合わせて1万円を超えてしまっている・・・。

現在は湯たんぽをやめているためガス代は来月は減ると思いますが、
もしかしたら電気代は来月は今月以上になってしまうかもしれないです。

おそらく電気代が高いのはホットカーペットかと思います。

来月からホットカーペットをやめてこたつ1本で生活しようか考え中です。
でも正直寒さに体は勝てないです。

極力こたつだけで寒さを凌ぎホットカーペットの使用量を減らす。
少しでも節約しないと生活を苦しめてしまいます。

そう考えていますがまだまだ寒さはまだ収まりそうにもありません。
早く冬が終わって欲しいと願います。

毎月の支払いに関わるだけに十分に検討して生活しないとならないです。

来月からはなるべくこたつ1本で生活しようと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.17 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
傘
木曜日に降った雨の時に使った傘を家の前に置いていたら盗まれました。

いつ取られたのかも全くわかりませんが、
近くを探してもどこにも見当たらない。

・・・テンション激落ちです。
傘ってそんなに頻繁に使うものじゃないですが無いと困るものです。

コンビニのビニール傘くらいならまだいいのですが、
多少古かったですがそれなりの大きさでまだまだ使えそうな傘でした。

多重債務者から物を奪うなんて殺人に近いような行為です。

もちろん取った相手は多重債務者だとは思っていないと思いますが、
それでも人の物を取るのは犯罪です。

取った相手は軽い気持ちかもしれませんが、
私にとっては重大な問題です。

新しく傘を買わなければならない出費が頭を悩ませます。

とうぶんはコンビニのすぐ壊れるビニール傘があるのでそれで凌ごうと思います。

物を盗られるって本当に嫌な気分になります。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.17 Sat l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
貧乏
ここ最近出張に向けての準備でかなりの費用が発生しています。

日本で買った医薬品や食料品、それに注射などの費用を考えると、
軽く10万円以上は支払っていると思います。

これらの内8割以上は会社が負担してくれるのですが、
悲しいことに一時的に自分のお財布から払わなければなりません。

会社が出張に行ったことをちゃんと確認してから支払うという仕組みなのです。
事前に支払ってくれたら嬉しいのですがそんなことはしてくれません。

そのため出張の手当が振り込まれるまでは相当な貧乏生活に突入します。
おそらく来月が一番のピークです。

出張へ行くのは来週です。
その間はこのブログも更新できるか分かりません。

もし更新できたら更新はしていこうと思います。

今週は出張前の最後の週末。
しっかりと準備しておこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.17 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ノーローン
ノーローンからメールが送られてきました。
メールのタイトルは「年収証明書のご提出で限度額がアップ」。

よく考えれば来週は源泉徴収票が発行される頃ですね。

狙ったようにこんなメールが送られてくるとちょっと考えてしまいます。

正直限度額が上がるよりも金利が下がってくれる方がうれしいです。
同じ金利で限度額が上がるだけなら全くもって意味がありません。

たぶん大幅に年収が上がった人にとってはチャンスかもしれませんが、
去年とほとんど変わりない私にとってはあまり魅力的ではありません。

こんな事を言いながらも、
もしかしたら金利が1%くらい下がってくれないかななんてことを考えています。

ただノーローンに収入のすべてをさらけ出すことにも若干躊躇する気持ちもあります。

こんなことを考えるならもっと借入残高を減らした方が友好的な気がします。
多重債務者になってしまうとこんな事にも頭を悩ませてしまします・・・。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.16 Fri l ノーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top