からっぽ

出張中に久しぶりに2日間のまとまった休みを得ることができました。

何だか1か月ぶりの休みのような感覚になっています。

休みと言っても日本のように洗濯や掃除をするわけでもなく、
また日用品の買い物に行くわけでもありません。

ただ日本から送られてくるメールの確認や出張先での業務報告のまとめを
作ったりしなければならいというのが待っているだけです。

でも完全に体の疲れが取れておらず頭も思考しません。

おまけに海外で色んな所へ行ってみたいという気持ちもありますが、
お金もないのでどこにも行こうという気にもならないです。

とりあえずホテルの部屋でボーっとしているだけでしばらくは過ごそうと思います。

せっかくの初の海外出張もやはり借金があると楽しめるものではないですね。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.31 Sat l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
落ち込む

何だか余計なことを言ってしまったり考えてしまったりと、
色々と気持ちが不安定になりがちです。

出張期間中は毎日その日の終わりにプレゼンをしなければならなかったり、
それなのに色々と調べることもあったりして気持にゆとりのない状態が続いています。

仕事の時は朝からずっと今日一日の終わりのプレゼンのことを考えてしまい、
プレゼンが終わっても色んな意見の検討をしなければならなかったりして、
日本で仕事して以上に忙しい気がします。

本当なら面倒くさいと言って日本に帰ってからまとめてやりたいところなのですが、
その日のうちにやっておかないと後で色々と余計なことを言われてしまう可能性があるので、
嫌々ながらも渋々と資料を作っていました。

もう精神的にも肉体的にも出張期間の限界です。
自分自身気持が荒れているなと感じています。

ウルトラマンで言ったらカラータイマーが点滅の状態です。

早く日本の自分の部屋のベッドでゆっくり寝たいと思う日々が続きます。

そして日本に帰ったら改めて借金の進捗状況を整理したい思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.30 Fri l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
イライラ

愚痴になってしまう記事ですみません。

出張に同行している50歳過ぎの年寄りが、
ずっと不愛想でイライラしてしょうがないです。

渡航先のお偉いさんの前ではヘラヘラと笑う癖に、
下っ端のような人の前では偉そうに振る舞う姿に苛立ちを覚えます。

海外へ出張するというのに英語も全く話そうとする気もなく、
無理やり日本語で押し通す姿に旧式の日本人だなという感覚を覚えます。

仕事が多少できるのかもしれませんが無駄な頑固さや、
意味のないプライドを持っているため非常に扱いづらいです。

人前での言葉はほとんど出さないくせに裏に隠れて言いたいことばかり言い、
時には事前に確認したことすら自分の都合のいいように覆した意見までする。

まったくこの世代の考えていることは意味が分かりません。
自分の身を守ることしか考えていない気がします。

本当に日本の社会のためにもこの世代の人間には早く会社から消えてほしいと、
真剣に悩んでしまいます。

自分たちがいい加減にやってきたことを若い世代に押し付けようとする感覚に、
尋常じゃない苛立ちがずっと続いている今日この頃です。

あと数日の出張なので私まで不愛想になっては仕事に支障が出るので、
ぐっと我慢していますが早く帰りたいと切に願う日々を過ごしています。

こんな話どうでもいい事かと思いますが、
どうしても吐き出しておきたいと思い書かせて頂きました。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.30 Fri l 仕事 l コメント (4) トラックバック (0) l top
だいぶ海外生活にも慣れてきてしまっていますが、
生活のリズムが完全に良くわからなくなってしまっています。

毎日ホテル生活なので洗濯も掃除もしないのですが、
ちょっとした飲物を買うのにも日本のように自販機もないので、
現地の人にスーパー等に連れて行ってもらって買うしかないです。

ホテルのミニバーに入っている飲み物は、
日本人慣れしているのか日本円で400円とか800円くらいの値段がつけられていますが、
現地のスーパーでは50円くらいで売っています。

日本のホテルでコーラを1000円近くで売られるようなものです。
全く割に合いません。

現地で騙されないようにレートの換算をしながら買い物をするのも一苦労です。
そんな生活も今週頑張れば終わりです。

まだ数日ありますが現在の渡航先もまたもう少し紹介出来たらなと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.28 Wed l 仕事 l コメント (1) トラックバック (0) l top
foreign country2

日本を離れるときには毎日ダウンジャケットを着ていましたが、
いまはエアコンを20度にして半袖で過ごさないと暑さに耐えられません。

そんな状況にいるのが2ヵ国目の渡航先です。

毎週のように変わる環境の変化に頭と体が全く追いついていません。

よく世界を飛び回るビジネスマンなんて言葉が使われますが、
精神的にも肉体的にも相当なタフさがないとこなせないと実感します。

とりあえずは今回の国での仕事が終われば帰国できます。

きちんと仕事ができるかどうかは全くの未知数です。
先に体か精神にガタが出てきそうな気もしますが・・・。

相変わらず治安の悪い国なのでホテルと会社の往復のみでの生活となりそうです。

日本語に会えるのはネットや電話やメールのみなのでちょっと寂しいです。

個人的にいま一番恋しいのは納豆ご飯です。
はやく日本に帰って納豆ご飯を食べられるように頑張ろうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.27 Tue l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
AK-47.jpg

日本では人気のアイドルグループAKB48がありますが、
海を渡るとちょっと名前の違うAK-47が人気です。

大人数のアイドルグループではなく、自動小銃です。

空港やホテル、高級デパート、銀行に会社など様々なところで、
この自動小銃をもった兵士や警備員を見かけたります。

ちなみにこの自動小銃は日本で売っているスマホよりも安く手に入ってしまいます。

おまけに十分な殺傷能力もあり多少の汚れでも確実に機能するという
耐久性まで兼ね揃えています。

殺人兵器というのはこの世から無くなって欲しいものですが、
工業製品としては悲しいくらい優秀です。

ちなみに渡航先では昨今ニュースでも取り上げられているように、
各国でイスラム国によるテロや殺害が続いているため国賓が来る時などには、
厳戒態勢が敷かれることもあるようです。

日本にいるときは平和ボケして何にも考えていないですが、
環境が変わった瞬間に自分自身の防衛本能の低さを痛感します。

全然借金とは関係のない話ばかりになってしまっていますが、
いまは借金の事を考える余裕は1ミリもないような状況です。

はやく日本に帰れる日まで仕事をやり遂げるよう頑張ります。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.26 Mon l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
foreign country

ちょっと合間を見て渡航先の写真を撮ったので、
ブログに載せてみました。

パッと見では分からないかもしれませんが、
日本とは想像もつかないほどの環境にいます。

このブログもホテルでネットを繋いで書いていますが、
すでにブログを書くまでに2時間以上も掛かってしまっています。

というのもネットの回線が不安定で、
突然遅くなったり、ネットワーク接続ができなくなったりの連続で、
まともにネットもすることができません。

必要最低限の内容だけネットで調べたりした、
時間がかかるのですぐにネットはやめてしまいます。

他にも生活としては水道の水がまともに使えないため、
常にミネラルウォーターが必需品となります。

そうはいっても日本のコンビニのように手軽に手に入るものではなく、
おまけに自動販売機なんてものもすぐにはないです。

普通に買いに行こうとすると車で30分は走らせないと手に入らないため、
どこかで見つけたら絶対に買っておくというような状況です。

もしコカ・コーラやペプシなんてものがあったら、
まともな味付きの飲物が手に入るということで必ず買っています。

現地の飲物もあるのですが良くわからないものが多いので手が出せません。

とりあえずそんな状況にいます。

もはやサラリーマンというよりバックパッカーのような生活を送っています。
そしてもうすぐこの国も離れて2ヵ国目に突入しようとしております。

なんだか自分自身何でここにいるんだろう?何やっているんだろう?
何てことも考えてしまったりしていますが、
すぐに余計なことを考えるのをやめて仕事に集中する日々を送っております。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.26 Mon l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
だいぶお久しぶりです。

時差ボケやフライトでの体調不良もありほとんど安らぎの無い日々でしたが、
今日はやっと少し調子を取り戻してきました。

いま渡航先のwi-fi経由でネットを利用できるようになりこのブログを書いています。

でも2日後にはまた次の渡航先に移動するためまたどうなるか分かりません。

いま時差もあるので日本では夜中になるかもしれませんが、
現在私のいるところは夜の11時くらいです。

生活環境がかなり違ったりしてカルチャーショックを受ける毎日です。
日々死と隣り合わせと言ったら言い過ぎですが、
気を抜けない日々を送っております。

はっきり言って日本で借金に苦しんでいる方が幸せな気もします。
毎日会社とホテル以外にほぼ外出はしておらず毎日が良くわかりません。

安全な環境を探すのでやっとの毎日です。

ちょっと写真でも載せたいと思いますがいまはそんな余裕もの無いので、
またの機会には載せたいと思います。

まるでいまは映画の中にいるような気分です。
日本だけしか知らなかった自分自身の視野の狭さを痛感しています。

何を言っているのかわかりませんが、
借金のある早く日本に帰りたいです。

今回の出張の経験がかなり想像を超えていて現実を受け入れられない状態が続いていますが、
あと数日頑張ってみようかと思います。

おか
2015.01.25 Sun l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
空港

いつも読んで下さり皆さんありがとうございます。

いよいよ海外出張の時がきました。

しばらくこのブログの更新が途絶えるかもしれませんが、
更新することができたらブログも更新していきたいと思います。

色んな不安もありますがこの経験がこれからの成長のためになると思って頑張ってきます。

おか
2015.01.21 Wed l 仕事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ノーローン

本来であればまだ返済日までまだ時間があるのですが、
出張の関係で返済日よりも前倒しで今日ノーローンを返済します。

返済金金額は32,000円です。

早くノーローンも返していきたい借入先のひとつなのですが、
今年いっぱいは手が出せないかもしれません。

利息とられてばっかりで悔しい思いでいっぱいなのですが、
多重債務者の鉄則は借入金額と金利の高い順から返していかないと、
全然前には進んでいきません。

ただ後戻りしないように十分に気を付けて返済が進むようにしたいと思います。
目線をまずはオリックス銀行だけにいまは焦点を絞って頑張ります。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.20 Tue l ノーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top