--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お年玉
親戚の子供についにお年玉をあげるようになりました。

去年まではまだ早いということでお年玉を渡さないでいましたが、
今年からはもう渡してあげる年頃に成長しました。

自分自身思い出すと、
子供にとっては嬉しい出来事です。

ゲームを買ったりおもちゃを買ったりして、
友達と遊んでくれればいいなと思います。

こればかりは多重債務といえども嬉しい出費です。

借り入れ先なんかに払う利息とは大違いです。

楽天スーパーローンの毎月の利息2万円は、
正気の沙汰ではありません。

楽天に払うくらいなら他に使いたいくらいです。

まさに今は捨て金状態・・・。

考えれば考えるほど悲しくなってしまいます。

こんな事を考えると、
1日でも早い多重債務からの脱却を目指して頑張りたいと改めて思います。

人生変えるなら借金から抜け出すしかないです。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.03 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ユニクロ

先日年明け早々の失敗をしてしまいました。
何かというとユニクロに行ってしまったこと。

年明けの1日2日に安売りをやるというCMに乗せられて、
服を今のうちにまとめ買いしたほうがいいと考えて行ってきました。

行くときには服を2着でも買えばいいと考えていましたが、
予想以上の混み具合とたどり着くまでの苦労を考えて、
せっかくここまで来たならもう何着か買っていこうなんて考えてしまいました。

結局2千円くらいの服を5着も買ってしまい約1万円の支出・・・。

帰り道は相当な自己嫌悪に襲われてしまいました。
そして今年はもう二度とユニクロへは行かないと心に誓いました。

安物買いの銭失いとはまさにいまの私自身です。

服があっても食べられなくなったら意味がないです。
何て身の程知らずのことをしてしまったのか・・・。

気を引き締めるなんてことを真剣に考えていないと、
年明け早々猛省しております。

もう食料以外買い物なんてしたくない。
そして使うお金があったらすべて返済を加速させるために使わなければと痛感しています。

正月気分はもういらないです。
早く仕事に復帰して全力で収入を上げる努力をしようと思います。

いつも読んでくださる皆さんに感謝いたします。

おか
2015.01.03 Sat l 返済日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
