出陣

今日は実家からまた会社のある所へ戻ろうと思います。

実家にいると不安が緩和されて気持ちが落ち着きましたが、
いまの自分にとってはある程度の緊張感が必要だと思います。

気持ち穏やかに過ごすためにはいまの借り入れ状況は悪すぎる。
せめて毎月が赤字にならないことが最低条件だと感じます。

そして返済しても多少のゆとりのある状態が精神的にも金銭的にも健全な状態です。

親戚などと集まる機会も多くありましたが、
やはり何かあった時の安心というのを用意しておかないとならないという話が出たりします。

それは保険だったり貯金だったりいろいろありますが、
そんな中で借金がある自分自身を考えるとその日暮らしも困難な状態で、
将来に対する安心なんて自分自身すらありません。

それなのに親族に何かがあったらなんてことを考えると、
いざ頼りにされても何もできなくなってしまう。

30も過ぎていい大人がこんな状態では非常にまず過ぎる。
実家でのんびり何て言っている場合じゃないです。

・・・そうは言ってもすでに4日。
十分すぎるほど休みました。

もう実家を離れて今年の借金との戦いのために会社のある地へ戻ろうと思います。
今年の仕事を全力で取り組むためにも休みモードから頭を切り替えます。

気持はいざ会社へ出陣です!
明日はまだ会社は始まりませんが今日から自分自身の気持ちを整えようと思います。

いつも読んでくださる皆さんに感謝いたします。

おか
2015.01.04 Sun l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
無一文
年末年始の休み中は3千円くらいの出費に抑えたいなんて考えていましたが、
結局は2万円くらいの支出を発生させてしまいました。

計画の約6倍以上・・・。
この無計画さが本当にいまは命取りになり兼ねないです。

経営者で言ったら完全に破たんまっしぐらな計画性の無さです。

これからまだ今年は361日も残っています。
たった4日でこんな状態では自分自身に先が思いやられます。

おそらく昨年のボーナス支給からかなり気が緩みっぱなしです。
自分により厳しくしていかないと今年はダメだなと痛感します。

いま楽するよりも将来のために現状から1日も早く脱却する!
このことをもっと真剣に考えないと・・・。

今月も無理やりにでも繰り上げ返済をして頑張りたいと思います。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.04 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top