--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
楽天銀行
今日は色々あって忘れそうになっていたので今日の内にちゃんと記事にしようと思います。
今日は楽天スーパーローンの返済日でした。

もう一つ住信SBIもあったのですがこちらは明日の記事にしたいと思います。

楽天スーパーローンへ毎月返済する金額は3万円。
そして本日の返済後の残高は・・・・1,826,151円・・・。(元本)

楽天スーパーローン201501

5千円くらいしか減っていない・・・。
毎回毎回ふざけやがって!って気分です。

返済スケジュールを見てもらうと分かるとおり地獄の返済スケジュールです。
計画通りに返していたら一生終わらない気がします。

今年はこの鬼悪魔のような借金取り立て先を攻める年にしたい。
この借入先の残高という山を切り崩さないと私にとって未来なんてないです。

そのためのオリックス銀行という小さな山を早く切り崩したい。

今年の上半期はそんなことばかりを考えて過ごしていく気分になると思います。

いまはとても気分は悪いのであまり多くは語りません。
以上です。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.05 Mon l 楽天スーパーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
廃屋
税務署へ行って医療費申請をしてきました。
税務署に行くのはこれが2回目ですが相変わらずいい所ではないです。

朝早く行ったにもかかわらず何人かが既に手続き中でした。

パーテーションである程度仕切られている部屋で手続きをしましたが、
はっきり言ってプライバシーはほとんど守られていない所です。

周りの人の手続きの話を聞くと最近仕事を辞めた人や年金について、
他にも無職の人や住宅を売却する人や住宅を購入ローンをした人など目的は様々です。

いろんな人の人生が垣間見えてしまいます。

なんだか大声で何で税金がこんなに高いのかよく分からないなんて、
わめき散らしている老婆もいたりしました。

税務署ってはっきり言ってお金絡みの話しかないようなところです。

お金が絡むと人は1円でも多くもらいたい1円でも少なく支払いたいって思います。
私も同じように考えてしまうと思います。

そんな中わめき散らす人もいれば無職で切羽詰っている人もいる。
そんな所にいると心が何だか荒んでしまいます。

こんな事言っている私も多重債務者なんですけどね・・・。

医療費は係員に申請のやり方を教えてもらってできました。
ほとんどがアナログな手続きのくせに何だかe-Taxなんてシステムまであり、
これが分かりづらく結構面倒な手続きでした。

とりあえず手続きを一通り終えて控除額を見ると2万円くらいは控除されそうです。

いくら戻ってくるのか想像していませんでしたが、
結構もらえるので良かった。

結局は治療に掛かった費用のほうが多いですが今後の生活と返済の足しになりそうです。

それにしても税務署で色々な人の人生を見て、
もう当分は税務署には行きたくないなと思う一日でした。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.05 Mon l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
税金
今日から仕事が始まる方もいるかもしれませんが、
私は今日は仕事休みです。

そこで以前足を怪我したときの医療費控除申請がまだできていないので、
今日税務署へ行ってそれを処理してしまおうと思います。

医療費控除は申請期間として5年間ありますがそんなに覚えているのも一苦労です。
さっさと終わらしてしまいたいという思いがあります。

でもこういった制度ってとっても分かりづらいです。
国税庁のHPを見ても正直さっぱり分かりません。
No.1120 医療費を支払ったとき(医療費控除)

以前税務署へ行ったときにはまだ個人加入している保険料の支払いが終わっていなかったので、
申請を通すことが出来ませんでした。

それも昨年に全て終わったので今年は申請しようと思います。

どんなに少額でも戻ってくるのであればそれを全て生活費と借金返済に回していきたい。
増税ばかりされてもらえる税金をもらえないのではたまりません。

今日は他にも固定回線の工事の予定もあるため、
休みとはいえ大忙しの一日となりそうです。

ずっと休んでいたため面倒くさいと思ってしまう気持ちもありますが、
休みの日こそ色んな対策をすることで未来が変わってくると思います。

他にも副業についても今日は色々と頑張ってみようと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.05 Mon l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
