仕事

今日は年明けの仕事始めでした。
・・・・全くと言っていいほど仕事にならない。

毎年分かっているのに休暇明けはどうしてもこうなってしまいます。

サラリーマンと言っても結局は人間です。
常に働き続けていなければ感覚が鈍ってしまいます。

この感覚って仕事以外でも非常に大きいです。

このブログでも1週間も更新しないととんでもないくらい誰も見てくれなくなります。
でもそんなことよく考えれば当たり前のことです。

例えばテレビは毎日違う内容を放送しています。
それが一つの局だけ休んでしまえば他のテレビ局の方を見てしまうものです。

何事も継続することって大切です。
また明日からゴールデンウィークまでは休暇なんてありません。

感覚を取り戻して必死で全力で仕事にも取り組んでいこうと思います!

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.06 Tue l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ネットワーク
これもまた先日の話ですみません。
なお予約投稿で記事にさせて頂いております。

いままでタブレットのデザリングで繋いでいたネットワークが
先日ついに固定回線に切り替わりました!

これまでデザリングで何とかこなしていましたが、
月末になるとネットワーク使用量との睨み合いとなり思うようにネットでの作業できませんでした。

そんな問題もこれにて解決です。
またスマホのネット接続もwi-fi化するためスマホのネットワーク使用量も下げられそうです。

いままではスマホとタブレットの2回線をドコモの割引プランで使用していましたが、
それも今月で解約してしまおうと思います。

またスマホのデータ通信プランも一番安いプランにしようと思います。

ちなみにドコモの回線を解約すると手続した時点で使用できなくなってしまいます。
また解約時の利用料金は日割りにならないため1ヶ月分丸々払う必要があります。

なので今月ギリギリまでは解約せずにいようと思います。
間違えて来月に解約すると無駄な費用が発生してしまうので気を付けないと。

今回の固定回線契約とタブレットの解約で月々約1,000円~2,000円の間で費用増加がありますが、
そこはセルフバックと契約先のキャッシュバックキャンペーンがあるため相殺できると思います。

むしろ副業に集中できる分の増加分を見込めばプラスになる。
下準備は整ったのであとはやる気と実行力次第だと思います。

今年は何が何でも返済を加速させていく気持ちで頑張ります。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.06 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
住信SBI
正確には昨日の出来事になりますが、
住信SBIの返済が完了しました。

返済金額は相変わらず3万円です。
そしてこの返済が終わると借り入れ枠が約1万5千円ほど出来るので、
これをまた借り入れします。

約5割は損してしまいますがこれをオリックス銀行繰上げ返済の資金とします。

同じ考えを三菱東京UFJバンクイックにも踏襲します。
そうすれば今月もオリックス銀行へ約5万円の繰り上げ返済が実行できる予定です。

この取り組みを7月か8月頃まで続ければオリックス銀行は完済できる計画です。
いまはその時期を虎視眈々と狙っています。

今年はとにかく借り入れをせず返済を繰り上げていくのみです!

短い文章ですみませんが以上です。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.06 Tue l 住信SBI l コメント (0) トラックバック (0) l top