上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おせち

年末年始は実家で過ごしたためとても栄養満点の食事をして過ごしました。

普段が栄養失調気味の食事をしているためか、
体がこれでもかこれでもかと様々な栄養を欲しがるためかなりの量を食べました。

その結果・・・・かなりお腹がたるんでいるなという状態です。

筋肉にならずそのまま脂肪として体に残ってしまいました。
さすがにこれはまずいです。

足の怪我をしてからというもの体に無理をさせないよう過ごしてきましたが、
さすがにもう1年が経過しています。

そろそろ筋トレのようなちょっと無理をしたって大丈夫な筈。

ということで春に向けて腹筋と腕立てを復活させたいと思います。

毎日デスクワークばかりだと体がなまってしまいます。
気がつくと猫背になっていたりしてハッとして背筋を伸ばしたりしています。

身長に比べると体重はそんなに多いわけではありませんが、
さすがに贅肉だらけでは目も当てられないです。

借金返済とは全然関係ありませんが筋トレもしてシュッとした体になる。
これも今年の目標にします。

シュッとした多重債務者を目指して頑張ります。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
スポンサーサイト
2015.01.07 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
美輪明宏

昨年のNHK紅白でもただものではない気迫の歌を披露された美輪明宏さん。

この方の言葉にはいつも何かしらの意味を考えてしまいます。
そして言葉の持つ力を思い知らされます。

そんな美輪明宏さんの言葉についてちょっとだけ紹介します。
日本人の悩みを吹き飛ばす「美輪明宏」名言集

まさに私のような状況の人間にはピッタリ過ぎる言葉です。

人それぞれ色んな人生を送っていますがどんな人生を送ったらこんな事が言えるのか・・・。

自分自身を振り返ると自分本位で考えてしまっているなと痛感させられます。
それと同時に私の借金の苦しみなど本当はすごく小さなものに感じます。

自分自身がとても器の小さい人間だなと思います・・・。

時々こんな言葉を読んで自分の生き方や考え方について考えます。

ブログをしているとつくづく言葉って大切だなと実感します。
良い言葉も悪い言葉もとても強い力を持っています。

このブログも今年は良いブログになるよう頑張ろうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.07 Wed l 言葉 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。