こたつ
いままでホットカーペットで椅子に座りながらネット作業をしていましたが、
足の裏のみ温めるため非常に寒い思いをしていました。

寒さの厳しいときには体に毛布を掛けて作業をしていましたが、
体が震えてしまうとまともに文字も打てませんでした。

それが家にネット回線を引いたおかげでこたつで作業ができる。
いまはこたつを出してこたつに入りながらネット作業をしています。

それにしても多少は作業が楽になるだろうとは思っていましたが、
ここまで快適になるとは思っていませんでした。

はっきり言ってそれくらい快適です!

こたつひとつでここまで劇的に変わるとは・・・。

借金返済の苦しみと寒さの苦しみを味わっていましたが、
寒さの苦しみからは解放された感じです。

おまけにこたつは省エネなのでお財布にも優しいです。
こたつでネットはこれからの冬の定番スタイルになりそうです。

日本の伝統的な冬の暮らし方って改めて凄いなと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝いたします。

おか
2015.01.08 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
崖っぷち
ブログを始めたのは約1年半くらい前ですが、
借金返済を続けてたぶん4年は暮らしていると思います。

これだけこんな生活を続けていると精神的にもタフになります。

今月もぎりぎりの生活を強いられますが何とか立ち向かうことに、
不安をあまり感じなくなった気がします。

今週もお財布の中に残り千円もありませんが、
今日と明日くらいなら何とかできる。

週末に2万円くらい下ろせば月末までは生き延びられるだろうなんて感じです。

借金もなく普通に生活していたころには、
常にお財布の中には1万円くらい入ってないと不安だった気がします。

これだけ崖っぷちの生活をし続けた成果だと思います。

手が滑って落ちてしまったら最後ですがいまは一歩一歩前に進む。
今は絶壁を上っている気分ですがいつか緩やかな坂道になると思います。

こんな気分でいまは頑張っています。
仕事も今月も相変わらず忙しそうですですがめげずに頑張ります。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.08 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top