上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
スーパー

大体週に1、2回スーパーや薬局に日用品や食材を買いに行きます。
行くのはほぼ毎回ポイントが多くつく日のみです。

ポイントを通常の3倍とか5倍にしてくれるときに買うのと通常のポイントで買うのとでは、
同じ買い物をしてもぜんぜん違います。

例えば2千円分の買い物でもポイント5倍なら1万円分の買い物をしたのと同じポイントです。
楽天的な考えてになってしまいますが必需品のみを買うので不要品を買うのとは違います。

そして買い物のときのはほとんどが特売品を買っています。

いつも買っているものよりも他のものが安ければ躊躇なく安い方を選んでいます。
おそらく店員には毎回特売品ばかり買う全くこだわりのない客だと思われていると思います。

でも特売品ばかりを買っても悪いことをしているわけではないので、
借金がなくなるまではこのスタイルを続けようと思います。

いまは返済もちょっと落ち着いているので、
節約ネタの話が乏しかったので2連続で日頃の節約記事になりました。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
スポンサーサイト
2015.01.09 Fri l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
デンター


日常生活で使う生活用品の中にチューブ状のものがあります。

歯磨き粉やハンドクリーム、洗顔料など様々です。

そんなチューブ状のものは絞って使い切っていきますが、
少なくなってくると出てこなくなってきます。

どんなに頑張っても出てこなくなると新しいのに買い替える。
それが借金もない昔の私でした。

でも今は違います。
チューブを絞っても出なくなったらハサミでチューブを切る!
切って中身を見るとチューブにこびりついたものが若干残っています。

歯磨き粉なら大体3回分くらいは使えます。
洗顔料なら最後はお湯にとかしてしまえば5回分くらい使える時もあります。

こんな風にして使えるものは重箱の隅を楊枝で突くくらい使い切っています。
こんな事を何回も繰り返せばちりも積もればで1個分お得になってきます。

他にもマヨネーズやソースなども逆さまにすれば容器に残ったものが下に溜まり、
料理などに使えることもあります。

リンゴが落ちてニュートンが重力を発見したとすれば、
私はソースやマヨネーズが流れ落ちるのを見て重力を感じています。

話がだいぶそれましたが節約生活をこんな感じに過ごしています。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.09 Fri l 返済日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。