上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
インド国旗

以前海外出張先を1か国お話ししましたが、
今回はもう一か国目です。

国旗を見ると分かると思いますがカレーで有名な国です。

ここは以前お話した国よりも治安や生活環境は劣悪でテロの可能性も高い・・・。
自分で書いておきながらも段々と気分は落ちていきます。

とにかく渡航経験のある方から話を聞いてもいい情報は全くありません。

犯罪や疫病などに巻き込まれなければいいかなという程度です。

こんなところに行くのかと今かなり不安だらけです。
前回同様もし行ったことのある方がいましたら是非アドバイスをお願い致します。

ただ唯一いい情報としては物価はかなり安いので、
日本円で1万円か2万円もあれば十分1ヶ月は過ごせるようです。

さすがに海外へ行って節約生活をする気はありませんが、
余計なことをせず生きて帰れればいいかなと思います。

いつも読んで下さる皆さんい感謝致します。

おか
スポンサーサイト
2015.01.10 Sat l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
家

知人と話をしたらここで最近家を買ったようです。
マイホームです。

昔は自分もいつか家を買うんだろうなんて思っていましたが、
なぜか今の自分は借金があります・・・・。

年齢は5歳ほど年上ですが知人は結婚もしており子供もいます。

5年後に自分が結婚もして子供もいてマイホーム・・・。
いまの自分からは全く想像すらできない未来だなと思います。

家を買うとなると現実的に数千万円の買い物になります。
何がきっかけで家を買ったのかを聞くと何となくだったそうです。

何となくで数千万円の買い物ができる知人が凄いなと思いました。
おそらくあまりにも高額の買い物になると人間思考が麻痺してしまうんでしょうね。

正直私も借り入れしていた頃の最後の方は、
100万円借りるのも1万円借りるのもあまり変わらない気分でした。

ただ家もなく結婚もしておらず子供もいないのに借金だけがある自分。
同じ人生でもこうも変わってしまうのだなと改めて思いました。

せめて5年後は借金もなく平穏な人生を送っていたいと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.10 Sat l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
車

先日自動車保険の満期の連絡があり自動車保険の更新がありました。

自動車保険って結構毎月の出費の中で大きいので、
更新のときには少しでも安くしたいと考えていしました。

会社で保険会社と提携しているので色々と調べてみると、
今の保険会社とは別の会社にすると毎月の保険料が少し安くなりそうだったので、
保険料の試算をしてもらいました。

結果としてはプランの見直しも含めたところ、
今の毎月の保険料から毎月約1,500円くらい下げることができそう。

年間で考えると18,000円の削減ができる!

これはいいと早速次回の保険の契約をしました。
毎月1,500円も費用を削減できるのは大きいです。

毎月かかる費用は生活にも大きく影響が出るので、
ちょっとでも節約できるのはお得です。

地道な節約ですがいつかこの努力が報われるだろうと思っています。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.10 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。