ATM.jpg

ひと段落していた返済もまた来週から始まります。

とは言っても残る返済先は今月はあと2つ。
三菱東京UFJバンクイックとみずほ銀行のみです。

みずほ銀行が17日、三菱東京UFJバンクイックが19日にそれぞれ返済が待っています。
返済先は2つと言えど合計の返済額は7万円と大きいです。

この返済が終わったらまたオリックス銀行への繰上げ返済を仕掛けたいと思います。

今のところ繰上げ返済の金額は5万円を予定しております。

これが出来れば残りはあと30万円ほどの借り入れ残高になる。
昨年末のボーナスがもらえる前と比べると大幅減になる予定です。

上手くいけば3月頃にはオリックス銀行は20万円前後の残高。
そして5月か6月には10万円前後。

そして7月頃には完済させる予定です。

ただ今のところあくまで希望的観測の計画です。
着実に実行できるように仕事も副業も抜かりなくやらなければなりません。

そして8月からは一気に楽天スーパーローンを攻める!
もしかしたら楽天スーパーローンは今年中に完済を決めるかもしれません。

ただまだ1月なのであまりにも先の計画なので分かりません。
でも早急に何とかしたい借入先をやっつけるという考えに変わりないです。

まずは来週の返済を着実に実行するように頑張ります。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.11 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回はちょっと他のブログの記事についてです。

それは低所得シンママ予定のブログのはぴさんの
質問にお答えしようの記事です。

いつも旦那様のちょめさんの記事も一緒に読ませて頂いておりますが、
私は既婚者ではないので分かりませんが、
ご夫婦の方がこの借金ブログ内でブログされているのって凄いなといつも思っています。

そして今回の記事の話はブログに対するメッセージについてです。

おそらく批判的な意見のメッセージを貰ったことがある人だと分かると思いますが、
とてもストレスを感じますしそれに対しての返事にものすごくエネルギーを使うと思います。

私も何度かそういった意見を貰ったことがあるのでとても共感しました。

ブログやそれに対するメッセージって自分の言いたいことを発信できるのはいいことなのですが、
言いたい放題言えばいいというわけではないと思います。

必ず言葉には受け取り側がいるのである程度のマナーが必要だと思います。

そしてはぴさんの記事で一番感心したのがちゃんと旦那さんのフォローもしていること。

女性は強し!って思ってしまいました。
改めて女性ってなんでこんなに強いんだろうって思ってしまいます。

男が一生頭が上がらないのは当然だなと思ってしまいます。

ちょめさんもはぴさんもそれぞれのブログにコメントさせて頂いたことはありませんが、
これからも時々拝見させていただきますので共に頑張ってください。

また勝手ながらリンクさせて頂きます。

おか
2015.01.11 Sun l 他のブログの話 l コメント (4) トラックバック (0) l top
普段自分が多重債務者ということって意識するときは、
周りの人と比べて生活が質素だったり着ている服が安いものだったりなんて事だったりします。

どう考えたって買えるものはないですし生活が豊かという風にはなりません。
贅沢したいなんて考えてしまったら終わりです。

多重債務者が一番苦しい時って払わなければならないお金が無いとき。

何とか支払いもしながら生活も切り詰めれば何とかできるうちはどうにかなります。

ただ欲しい物が買えなかったりするだけです。
でも食料や日用品など必要な物だけなら何とか買ってもやっていけます。

多重債務者といってもみんなと同じものを持っています。
ただ違うのは着る服や食べる物や部屋の物がちょっと違うくらい。

人としての中身は一緒です。手も足も頭もみんなと一緒。
違うのは外枠だけ。

周りの人を見て他人のものを欲しがったり強欲になる必要はないです。

そうすれば何とか生きていけるものです。

感じることは人それぞれだと思いますが、
借金返済を通して何となく私自身感じたことを書いてみました。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.11 Sun l 言葉 l コメント (0) トラックバック (0) l top