充電
一日の疲れを家でボーっとしながら過ごす時間。
何もしていないといえばそれまでですがたまにはそんな時間も必要です。

時々自分を充電する方法ちゃんと考えないと急にパタッと倒れてしまいそうです。

頑張るときには頑張る事って大事だと思いますが、
持続可能な状態でないと瞬発力みないなものですぐに遅くなってしまいます。

目一杯頑張るときは目一杯頑張って、
程々で頑張るときも作ってあげないと身が持たないなと実感します。

こんなことを考えながらいまは自分自身を充電しています。

ほんとは友人や知人、家族や恋人なんかと過ごす時間で充電するのが、
一番気持ちも安らぐんだろうなと思います。

まぁ人それぞれの気持の充電方法があるんでしょうね。

今週もあと一日で仕事も終わりなのでとりあえず明日まで頑張ります。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.15 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
電池切れ
毎日働いても状況が急激には良くならないことに、
時々自分自身が電池切れになりそうな時があります。

毎月頭の中では数百万円が返済したようなことを考えても、
現実としては数万円の減少しかしていない。

今年目一杯頑張ってみてどこまで減るのか分かりませんが、
いまの状況からそう多くは減らないだろうとは思います。

そうは言ってもやるしかないのですが。

多重債務者って先の事を考えがちになってしまいます。
それよりも今という状況をしっかり頑張ることを考えないとってたまに思います。

一体いつまでこの返済が続くんだろう?
返済終わってこの先にいい事があるんだろう?なんて。

そんな先の事を考えすぎると悲観的になってしまう。
借金返済者の悪い癖だなと思います。

いまもとっても電池が切れてしまいそうな気分ですが、
とりあえず今日一日を頑張ってみる。
そして次は明日一日を頑張ってみる。

その繰り返しであまり先を考えずにいまを頑張るように、
自分自身を思い込ませています。

ちょっと気持ちが乱れていますが今年もまだ始まったばかりです。
挫折なんてしていられないとう思いで頑張ります。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.15 Thu l 返済日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top