頭を抱える

寒さも厳しくなってこたつとホットカーペットを使いながらの生活をしております。
それまではお湯を温めて湯たんぽ生活をしていました。

そして12月の電気料金とガス料金の請求書を見て唖然としました。

電気代:5,137円
ガス代:5,786円

2つ合わせて1万円を超えてしまっている・・・。

現在は湯たんぽをやめているためガス代は来月は減ると思いますが、
もしかしたら電気代は来月は今月以上になってしまうかもしれないです。

おそらく電気代が高いのはホットカーペットかと思います。

来月からホットカーペットをやめてこたつ1本で生活しようか考え中です。
でも正直寒さに体は勝てないです。

極力こたつだけで寒さを凌ぎホットカーペットの使用量を減らす。
少しでも節約しないと生活を苦しめてしまいます。

そう考えていますがまだまだ寒さはまだ収まりそうにもありません。
早く冬が終わって欲しいと願います。

毎月の支払いに関わるだけに十分に検討して生活しないとならないです。

来月からはなるべくこたつ1本で生活しようと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.17 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
傘
木曜日に降った雨の時に使った傘を家の前に置いていたら盗まれました。

いつ取られたのかも全くわかりませんが、
近くを探してもどこにも見当たらない。

・・・テンション激落ちです。
傘ってそんなに頻繁に使うものじゃないですが無いと困るものです。

コンビニのビニール傘くらいならまだいいのですが、
多少古かったですがそれなりの大きさでまだまだ使えそうな傘でした。

多重債務者から物を奪うなんて殺人に近いような行為です。

もちろん取った相手は多重債務者だとは思っていないと思いますが、
それでも人の物を取るのは犯罪です。

取った相手は軽い気持ちかもしれませんが、
私にとっては重大な問題です。

新しく傘を買わなければならない出費が頭を悩ませます。

とうぶんはコンビニのすぐ壊れるビニール傘があるのでそれで凌ごうと思います。

物を盗られるって本当に嫌な気分になります。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.17 Sat l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
貧乏
ここ最近出張に向けての準備でかなりの費用が発生しています。

日本で買った医薬品や食料品、それに注射などの費用を考えると、
軽く10万円以上は支払っていると思います。

これらの内8割以上は会社が負担してくれるのですが、
悲しいことに一時的に自分のお財布から払わなければなりません。

会社が出張に行ったことをちゃんと確認してから支払うという仕組みなのです。
事前に支払ってくれたら嬉しいのですがそんなことはしてくれません。

そのため出張の手当が振り込まれるまでは相当な貧乏生活に突入します。
おそらく来月が一番のピークです。

出張へ行くのは来週です。
その間はこのブログも更新できるか分かりません。

もし更新できたら更新はしていこうと思います。

今週は出張前の最後の週末。
しっかりと準備しておこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.17 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top