wordpress.jpg
現在このブログのほかに取り組んでいる副業サイト。

昨年はほとんど作業をせずにサボってばかりいましたが、
今年には入ってからは着実にサイト作成に取り組んでおります。

使っているのは以前にもお話ししたワードプレスというソフトですが、
しばらく使っていないと使い方もどんどんと忘れていってしまいます。

やはりこういのは使い続けていないとダメですね。

毎日1~2時間くらいの作業ですが昨日ついに100ページをやっと達成しました。
何となくキリのいい数字を超えると達成感を感じられます。

現在のアクセス数はというと毎日20~30前後なので、
このブログに比べれば全然誰も見に来てくれないという感じです。

でもこのブログも始めた当初はほとんど誰も見に来てくれませんでした。
なので徐々にいろんな人に注目されていけばと思って頑張っています。

努力はすぐには報われませんが、
気がついた時にいつの間にかに結果が出ている時もあります。

それに努力は裏切らないです。
地味ながらもコツコツと頑張っていこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.18 Sun l 副業 l コメント (0) トラックバック (0) l top
タブレット

家のネット回線を固定回線に切り替えたことで、
これまで使っていたドコモのタブレット回線契約を解約してきました。

もともとはスマホとタブレットの2回線契約でお得にタブレットが使えますなんて言われて、
言われるがまま契約してしまっていましたがそれももう2年が経過しました。

結局お得だったのかと思うと「?」って頭の中に残りますが、
あまり使わないタブレットだけが手元に残ったという感じです。

このタブレット端末も今後どう使っていこうか思案中ですが、
使用用途が見つからなければ売ってしまうのも一つの手かなと思っています。

いまのところ回線契約を解約してもWi-Fiでネットは使用できるので手元に残しています。
でも基本はスマホがあれば私の場合タブレットは利用価値があまりなさそうです。

ちなみにタブレット回線の解約によりドコモの毎月の使用料金は約3千円は下がる予定です。

ただスマホの回線契約は3GBのプランから5GBのプランに変更してしまいました。
これにより使用料金が約500円ほど上がる予定です。

本当は2GBのプランでも良かったのですが差が500円ほどしかなかったです。
ただ2GBのプランに割引が適用されるようになったら変更するかもしれません。

たぶん2GBのプランにした時の節約効果としては合計して5千円くらいの削減効果があるのではと思っています。

でも固定回線契約とプロバイダー分が合わせて同じくらいの料金なので、
2GBのプランにしても毎月の費用に対しては±ゼロの変化かもしれません。

唯一の利点はデータ使用量を気にせずにネット作業ができるようになったことくらい。

まぁもともと節約目的での変更ではなかったのでしょうがないです。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.18 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
消費者金融
出張期間中はいつものように銀行へ行ったりコンビニで返済なんて事はできません。

正確に言えばネットなどで支払いも出来るのかもしれませんが、
出張期間中は余計なことに気を使いたくないです。

ただでさえ僻地へ飛ばなければならないため、
身の危険も守らなければならないのに返済期間まで守っている暇はありません。

そのため今週末は2月の第一週目の返済までの期間、
支払われる口座や支払うためのお金を全て準備しておきました。

唯一ノーローンだけは直接ATMへ向かわなければならないので、
出張前にATMへ出向いて返済しておこうと思います。

出張のために返済をしておくなんて何ともむなしい行動です。
ですが多重債務の状況でまさか海外へ出張に行くなんて思ってもいませんでした。

出張期間中に円が大暴落して現地の通貨が1万倍くらいになってくれたら嬉しいんですけどね。
でもそしたら会社も潰れてしまう・・・。

自分本位でバカなことを考えてしまいました・・・。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.18 Sun l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top