AK-47.jpg

日本では人気のアイドルグループAKB48がありますが、
海を渡るとちょっと名前の違うAK-47が人気です。

大人数のアイドルグループではなく、自動小銃です。

空港やホテル、高級デパート、銀行に会社など様々なところで、
この自動小銃をもった兵士や警備員を見かけたります。

ちなみにこの自動小銃は日本で売っているスマホよりも安く手に入ってしまいます。

おまけに十分な殺傷能力もあり多少の汚れでも確実に機能するという
耐久性まで兼ね揃えています。

殺人兵器というのはこの世から無くなって欲しいものですが、
工業製品としては悲しいくらい優秀です。

ちなみに渡航先では昨今ニュースでも取り上げられているように、
各国でイスラム国によるテロや殺害が続いているため国賓が来る時などには、
厳戒態勢が敷かれることもあるようです。

日本にいるときは平和ボケして何にも考えていないですが、
環境が変わった瞬間に自分自身の防衛本能の低さを痛感します。

全然借金とは関係のない話ばかりになってしまっていますが、
いまは借金の事を考える余裕は1ミリもないような状況です。

はやく日本に帰れる日まで仕事をやり遂げるよう頑張ります。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.26 Mon l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
foreign country

ちょっと合間を見て渡航先の写真を撮ったので、
ブログに載せてみました。

パッと見では分からないかもしれませんが、
日本とは想像もつかないほどの環境にいます。

このブログもホテルでネットを繋いで書いていますが、
すでにブログを書くまでに2時間以上も掛かってしまっています。

というのもネットの回線が不安定で、
突然遅くなったり、ネットワーク接続ができなくなったりの連続で、
まともにネットもすることができません。

必要最低限の内容だけネットで調べたりした、
時間がかかるのですぐにネットはやめてしまいます。

他にも生活としては水道の水がまともに使えないため、
常にミネラルウォーターが必需品となります。

そうはいっても日本のコンビニのように手軽に手に入るものではなく、
おまけに自動販売機なんてものもすぐにはないです。

普通に買いに行こうとすると車で30分は走らせないと手に入らないため、
どこかで見つけたら絶対に買っておくというような状況です。

もしコカ・コーラやペプシなんてものがあったら、
まともな味付きの飲物が手に入るということで必ず買っています。

現地の飲物もあるのですが良くわからないものが多いので手が出せません。

とりあえずそんな状況にいます。

もはやサラリーマンというよりバックパッカーのような生活を送っています。
そしてもうすぐこの国も離れて2ヵ国目に突入しようとしております。

なんだか自分自身何でここにいるんだろう?何やっているんだろう?
何てことも考えてしまったりしていますが、
すぐに余計なことを考えるのをやめて仕事に集中する日々を送っております。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.26 Mon l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top