バンクイック

今日は三菱東京UFJバンクイックの返済が完了しました。
これが毎月5万円の返済です。

今回も5万円の返済を実施しましたが口座の残高は本当にギリギリの状態です。
余裕なんて1ミリも無いくらい限界といった状態。

まだ残りあと少しありますが2月は本当に苦しい月でした。
何かあったときの備えなんて余裕すらないです。

さすがに食べるだけの食料を用意はしておかなければなりません。

そして今月は家賃の支払いが滞納となってしまっている状態です。
給料が入ってもすぐには払えるかどうかはかなり怪しい状況です。

おそらく3月中旬まで粘ってみるしかないです。
住む家も失ってしまったら社会人として失格となってしまいます。

もうすぐ3月、4月、5月と月日を重ねて少しずつ進んでいくしかないです。

オリックス銀行の完済。
まずはこれを達成しないと次のステップへは進めません。

夏までには何とか達成したいと考えていますがかなりきわどい状態です。
夏のボーナスで一体どこまで借金を減らせるのか・・・・。

そこに今後の生活が掛かっていると思います。
苦しいって思うのは簡単ですが這い上がることを考えて頑張らないと。

とにかくいまは頑張ると言うしか、思うしかないです。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.02.23 Mon l 三菱東京UFJバンクイック l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝から気分が凄く高ぶってます。

自分の意思の弱さや諦めようとする心に、
自分自身に嫌気がさします。

絶対に諦めない。
この言葉を常に自分に言い聞かせています。

今日は三菱東京UFJバンクイックの返済もあります。

口座のお金が減っていっても、
自分の意思がブレないように頑張ります。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.02.23 Mon l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
闇夜
夜の闇は今の自分にとっては自分自身の人生を映し出しているようなもの。
全く光を感じないような状態。

いまはその闇の中に自分で光を当てて自分のこの先の、
将来を見えるように必死でもがいているような状態です。

どんなに暗闇でも必死に光を当てれば足元くらいは照らせるはず。

そんな気持ちで今は必死に生きています。

はたから見ると何事もないような生き方をしていますが、
内心は必死でもがいている状態です。

でなければこのブログも続けていないですし、
もっと簡単に借金を減らす方法を選んでいると思います。

希望も絶望も自分自身の心の持ちよう次第。

希望を考えて生きるからこそ、
絶望も感じなければならない。

いまは借金に絶望を感じても諦めちゃいけない。

そう自分に言い聞かせて、
もう少し必死でもがいてみようと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.02.22 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
成績
もうすぐ2月も終わり3月が始まろうとしています。

4月からは新たな年度を迎えることになります。
あっという間に1年間の最後の月まで来てしまったなという気がします。

仕事をしていると本当に仕事に追われる毎日で物事をゆっくりと考える暇がありません。

自分自身の年齢も増えていってしまっている気がします。
1年って長い気がしますが過ぎてしまうとなんだか早いなと思っていまします。

それだけ中身の乏しい一年なのかもしれません・・・。

逆に返済し続ける1年と考えると死ぬほど長く感じてしまいます。

おそらく辛いことって時間を長く感じさせるんでしょうね。
仕事はある意味辛いというよりも忙しいというだけで苦ではないのかもしれません。

そうじゃなければ続けることなんてできないですからね。

物理学で有名なアインシュタインの言葉にもあります。

好きな人と一緒に過ごすとあっという間に時間が過ぎてしまうが、
熱いストーブの上に手を載せると時間が長く感じます。

それが相対性理論です。

って言葉です。

言葉が正しくないかもしれませんが同じような言葉だったと思います。

とにかく今は業績が上がり収入が上がって返済が進んでいくという、
理想的な流れになるよう前向きに頑張ろうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.02.22 Sun l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
マウス
全く自覚が無かったのですが自分自身とっても興味があるもの。

どうやらその一つにマウスがあるみたいです。
仕事でも使っていますし家でも使っています。

良く考えると1日の中で結構な頻度でマウスを触っています。
そんなマウスの使い勝手がいいものを無意識のうちに探してしまっています。

そんな私がいま一番気になっているのがこちらの商品です。

ロジクール パフォーマンス マウス m950t M950t

新品価格
¥8,600から
(2015/2/19 22:13時点)




はっきり言って手が出ません。
マウスに1万円近くもかけられるわけがないです。

でもこのマウスガラスの上でも使えるくらい高性能らしいです。
とにかく正確な操作ができることと使い心地もかなりよさそう。

またちょっと値段が下がってこんなマウスも気になります。

LOGICOOL エニウェアマウス M905t

新品価格
¥6,981から
(2015/2/19 22:17時点)




結局5千円をオーバーしている超高級品です。

ちなみに今使っているマウスは2千円以下くらいで買ったものです。
まだまだ十分使えます。

万が一マウスが壊れた時に借金もなく多少自由にお金が使える状態だったら、
こんなマウスを使って仕事がしたいです。

そのときにはパソコンもグレードアップして仕事の質も上がっているようになりたい。
1万円近くのマウスが似合うくらいのビジネスマンになれるよう頑張ります。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.02.21 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
募金
多重債務者にとっては自力で返済に向けた収入を作ることにいつしか限界を感じます。

仕事を頑張ってみても成果に表れるのは年に1回くらい。
年に数回業績評価される人もいるかもしれませんが数えるほどでしょう。

私ももうすぐ業績評価がありますがどれくらいの評価になるのか怖い気持ちでいます。
これで来年度の収入が確定してしまうのですから・・・。

とにかく収入を増やすのには仕事のみでは限界があります。
おまけに副業で収入を上げるにも並大抵の努力では成果なんてなかなか出ません。

そんな時いっそのこと募金でもできないものかと考えてしまいます。

1000万円といっても日本の人口は1億人以上います。
みんなが1円でも恵んでくれればあっという間に完済です。

そんな事を考えてしまうと多重債務者は募金活動を許してもらいたい気持ちです。

こんな私に募金をしても、
自然が守られるわけでもなく生活が豊かになるわけでもありません。
交通が便利になるわけでも医療が充実するわけでもありません。

ただ借金で苦しんでいる人が一人救われるというだけです。

でも借金をした理由なんて自分勝手な思いなので、
自分が逆の立場だったら同情なんて無理なことでしょうね。

難病というわけでもないですし、
ちゃんと仕事して収入を貰っているわけですから。

色々と言いましたが結局は仕事頑張って自分のケツは自分で拭くしかないですね。

なんだかんだ言って振り出しに話が戻ってしまいました。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.02.21 Sat l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
唖然
ごく稀に起こることなのですが、
ブログを更新中にネットが切断されてしまうという現象。

これが今回起こりました。
長い文章を打ち込んだ後にこんな事が起こると全くやる気を失います。

せっかく書いた記事が消えてしまい同じ記事を書こうとしても思い出せなくなってしまいます。

もう一度書いてみるとなんだか文章が変わってしまったり、
文章のつながりが全然見えなくなってしまったりします。

なので今回はもう同じ記事を書くのをやめました。

以前デザリングをしていた時は結構慎重にしており、
文章を保存する前にワードやメモ張などに文章をコピーしてから保存していました。

固定回線になってから油断をしていたらまた再発してしまいました。

どんなときでも備えあれば憂いなしですね。
今の私の生活には備えどころか一寸先は闇の借金地獄ですが・・・。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.02.20 Fri l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
以前記事にした体にできたしこりですが、
いつの間にか無くなっていることに気がつきました。

正確にいえばまだ多少残ってはいるものの小さくなっており、
痛みも感じなくなっていました。

最初気がついた時には痛みもひどかったのですが、
なぜできたのかは原因不明です。

いま医者に行ってもあまりありがたみを感じません。
とはいえ仕事が少し落ち着いたら診察に行ってみたいなと思います。

本当なら人間ドックでも受けたい気持ちですが、
そんな費用を捻出する余裕なんてありません。

借金返済しているとはいえ健康が第一ですが、
出来る範囲の健康管理のみです。

いつまでもこんな状態では
本当早死にでもしてしまうんじゃないかなと不安になります。

多重債務者にとっては体と精神の安定は何よりです。
これが確保できていないと返済なんて続けられません。

先に体が参ってしまいます。
とりあえず今のところは様子見といったところです。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.02.20 Fri l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
プレゼン


仕事の悩みや不安で寝つけなくてこの記事を書いています。

今週はずっとプレゼンのリハーサルが繰り返されて来週には本番のプレゼンが待ち構えています。

しかも大きなプレゼンが2つもある。

プレッシャーもありますがうまくいけば、
大きな成果にも繋がると思っています。

借金の不安を唯一軽減できるのが仕事で
確実な成果を上げること。

頭ではわかっているのですが、
いま一体自分はなんのために働いているのか?

そんなことを考えてしまうと意気消沈してしまいます。

やる気がないわけじゃないですが、
自分のやる気を引き出してくれる人が欲しいです。

その時までいまは一人で頑張ります。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
自分が頑張るためのモチベーションが欲しいと思ってしまいます。

とにかく来週のプレゼンが上手くいくよう、
他のこと
2015.02.20 Fri l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
緩む
海外出張へ行った費用の清算が月末までに間に合わなくなりそうです・・・・。

仕事だったので会社が費用を負担してくれるはずなのですが、
海外から送られてくるはずの領収書が一向に届く気配が無い・・・。

帰国する前に確認したときには10日くらいで届く予定とか言っておきながら、
すでに2週間が経とうとしています。

さすがにまずいと数日前に問い合わせのメールを送りましたが、
全く返事が返ってきません。

全ての領収書が揃わないと清算することが出来ません。

そうなると自費で負担をしなければならないわけですが、
その額が50万円近くもある・・・。

毎月の返済ですらギリギリ赤字の状態でこんな出費をしたら、
私の家計は完全に崩壊してしまいます。

最悪はキャッシングという手で乗り越えることが出来ますが、
全く無意味なキャッシングになってしまいます。

日本だと配達でも何でも期日を守るというのが習慣としてありますが、
海外ではそんなの全く通用しないんだなということが改めて思い知らされます。

せめて今月中には届いて欲しいと思いますが、
全く届く気配が無ければ諦めるしかないかもしれません。

額にしてみれば1万円ほどの領収書なのですが、
そのために50万円の振り込みを我慢することは辛すぎます。

何ともいえない踏んだり蹴ったりの気分です。
いくら海外からの送付とはいえ領収書くらい早く送って欲しいと思う毎日です。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.02.19 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top