--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
両親
借金で苦しんでいる時に嫌でも頭に浮かんできてしまうのが親の存在です。

今まで育ててくれたのに借金のために命を捨てましたなんて、
死んでも言う事はできません。

こんな息子でごめんなんさい。
そんな気持ちで胸がいっぱいになってしまいます。

何でこんな人生になってしまったんだろう・・。
そんなことを考えるだけで辛くなってしまいます。

借金をしたことにも自分を責めてしまいます。
逃げ場のない気持ちです。

返済で苦しいのは山々ですが両親を悲しませるくらいなら、
多少の苦しみぐらい耐えていかないと。

両親だけでもなく自分にとって大切な人のためにも、
今自分ができることはちゃんと返済をして普通の生活をできるようにすることです。

ただ時間が多く掛かるだけの事です。

本当なら孫を見せたいとか結婚して安心させたいという気持ちもありますが、
おそらくそれらはすべて叶わないというのはあるのですが・・・。

当たり前と思っていた幸せだったんですけどね。

今はできることをちゃんとやっていくしかありません。
悲しみや苦しみに負けないように頑張れるようにします。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.02.28 Sat l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
透明人間

自分が唯一話せる借金の悩みがブログです。
ネットの中のみです。

そして現実世界では一切借金の悩みなんて話せないです。

どこに本当の自分がいるのだろう?
だんだんと良くわからなくなってしまいます。

たぶん頭の思考がちょっとおかしい状態にいるんだろうなと感じています。

お金が無いことで悩んでみても結局は悩んでいても変わりません。
何かしらの行動に移さない限りは。

良くも悪くもその結果がブログであったりアフィリエイトであったり。
また仕事に打ち込むことであったりします。

何とか繋ぎとめていますがこんな状態もいつまで続けられるのか自分でも分かりません。

こんなことを言うのは借金ブログではタブーでしょうが、
本当に死んでしまいたいと思ってしまいます。

いまの自分になんの価値があるのだろうか・・・。
考えてもわかりません。

返済先に利息で利益を与えるだけの人生なんてうんざりです。

・・・・思考が参っています。

この辺でネガティブな思考はやめておきます。
4月や5月になればきっとまた正常な精神状態に戻れるだろう。
そんな感じで思っています。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.02.28 Sat l 返済日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
破産
悲惨なタイトルになっていますが、
このままいくと来週には完全に破産しそうな状態です。

というのも出張費の清算が間に合わないまま支払期日が迫ってきています。

出張費の清算は3月5日。
その金額が約15万円もあります。

全然そんな余裕なんてないのに支払いばかりが迫ってくる人生。

本当にもう嫌になってきました。

最悪の場合はキャッシングして乗り切るしかないと思っていますが、
仕事の支払いのためにキャッシングをするなんて本当にバカらしいです。

人事に掛け合い出張費の清算依頼は進めていますが、
死ぬほど遅い対応にイライラしてしまします。

3月5日までに清算が間に合ってくれればキャッシングを回避することはできますが、
一向に人事からの連絡は来ません。

そろそろ自分の人生も限界なのかなと思ってしまったりもします。
いっそ借金と一緒に消えてしまいたいです。

精神的にもだいぶ疲れているのでこの辺で。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.02.27 Fri l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
落ち込む
今日は飲み会・・・。
出費が出てしまう・・・。

そんな事を考えるだけで気分が落ち込みます。
なんで飲みたくも無いのに行かなくちゃならないのか・・・。

サラリーマンの宿命なのかもしれません。
それでも行きたくないです。。。

そうは言っても半分強制参加のような飲み会です。
自分の役割・立場が変わったことを自覚して行かなければならない。

これからこんな飲み会も増えてきてしまうんでしょう。
出費までして嫌な飲み会に行くのだから何かを掴んでこなければ。

取引先の信頼なのか上司からの人望なのか分かりません。
ただ確実に昇給に繋がる何かを掴まなければ意味が無いです。

これも仕事だと思って頑張るしかないです。
そんな気持ちの朝を迎えています。

あとご飯だけは確実に夕飯分は元を取ってこようと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.02.27 Fri l 返済日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
放心状態
4月以降の生活の見通しを決める今年度の業績評価。
今週決まる予定でしたが上司の都合で来週に持越しです。

自分としては覚悟を決めて挑まなければならない年に一度の大切な時です。
それが延期になってしまったことで気持ちが一気に緩んでしまいました。

おまけに明日は飲み会。
何だか気持ち引き締めようにも緩める事も出来ない嫌な気分です。

ここ最近忙しかった仕事も山場を乗り越えて残すは業績評価のみって気分だったので、
気持ちがかなり張り詰めていました。

ただ来週まで気持ちを緩めることは出来ないことは確かです。
気持ち張り詰めている状態が長く続くことは嫌なことです。

それでもこれからの借金返済が軌道に乗ってくるのかどうかが決まる瞬間でもあります。

とにかくいまは今年度の自分の仕事を信じるしかないです。
そんな心構えで挑もうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.02.26 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
また返済のラッシュが始まってしまいました。
今日は社内ファイナンシャルローン(2回目)の返済です。

返済金額は35,000円。
そして返済後の残高は465,177円。

ついに50万円を切って40万円台に突入してきました。
このブログを始めた当初には150万円は残っていた残高ですが、
100万円以上返済してきたことになります。

他にも返済先はたくさんあるので借金が減ってきたという実感は無いですが、
この借り入れだけ見るともの凄く先が明るく感じてしまいます。

この借り入れが無くなれば毎月の返済とボーナス払いもなくなります。
ただ金利的にはほとんど改善されないという悲しさもあります。

何せ年利3.3%ですから借り換えできるならすぐにでも借り換えしたいくらいです。

ただろうきんの一件があるので簡単にはチャレンジ出来ません。
ある程度金額まで借金を減らした時点で挑んでみたいと思います。

そして何よりオリックス銀行の完済を先に済ませる!
いまはそれを目指して頑張っていこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.02.26 Thu l 社内ファイナンシャルローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
スーパードライ
取引先の会社との飲み会が今週急遽設定されてしまいました。

基本的には仕事の話になるので全く楽しくない飲み会です。
せっかく2月の厳しい状況を乗り越えてきたのに最後の最後にこんな飲み会いらないです。

飲み会でやることと言ったら食事をとにかくたくさん食べておくこと。
家に帰ってからお腹が空いてご飯を食べるなんて二重の出費をしたくありません。

それに来月も異動になる人のための飲み会が企画されています。
自分がどうなるかもわからないですが参加しない訳にもいかない飲み会です。

いま一番家計が厳しいときにこんな事ばかり企画されることにうんざりしてしまいます。

お願いだからそっとしておいて欲しい。
家計が正常になったらいくらでも飲み会なんて参加するからと会社に言いたいです。

そんなこと言ったら何でいま参加できないんだなんて疑われてしまいますが・・・。

とりあえず取引先との付き合いのために参加はしてきます。
今後の仕事の業績のために何かしらの結果は残しておきたいと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.02.25 Wed l 返済日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今週の山場
今月のプレゼン地獄も今日が最後の山場を迎えようとしています。

報告資料ばかり作っているためまともに自分の仕事をする暇がありません。
そんなことも今日を乗り越えれば終わりです。

やり切れていない溜まった仕事を来月頭には一気に吐き出していかないと頭が回りません。

プレゼンもプレゼンで結果として残ってくれれば仕事の評価となります。
ただ年度末なので業績評価にどこまで影響されるのか分かりません。

今週は業績評価も残っています。
一体どういう評価になるの分かりませんが明日には決まると思います。

サラリーマンにとっては年に一度の勝負のときです。
そして多重債務者にとっては4月以降の生活が掛かった命がけの結果です。

とにかく今は一日一日を大事に生活していくしかないです。

今週も今日を一日乗り切っていこうと思います。
早くこの地獄の返済日々から抜け出していきたいです。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.02.25 Wed l 副業 l コメント (2) トラックバック (0) l top
給料
今月の給与が確定しました。

手取りは305,522円です。
有難いような気もしますが速攻で返済に消えていってしまいます。

そして少しながら借金も減っていきます。
ここ数年ずっとそんな生活の繰り返しです。

変な意味で給料は自分のために使えないということに慣れてしまいました。

借金さえなければ毎月20万円近くは余裕で使えるはずなのに・・・。
10万円くらい毎月貯金とかしていれば・・・・なんて考えるのは多重債務者の悪い癖です。

これだけの借金を抱えていると毎月30万円というのですら生活は困窮を極めます。

これが今年もまだまだ続く・・・・。
未来を考えすぎると頭が痛くなってしまいます。

まずは翌月!これを必死に繋げていく!
この積み重ねで徐々に生活を安定させていく他ありません。

借金ももうすぐ1000万円の大台を切りそうです。
ブログ始めた当初から増えたり減ったりばかりしていますが、
もう減らしていくのみです。

これ以上増えたときには完全に法的整理に進まなければなりません。
そうなる前に今は出来る限り自分の力で減らしていくのみです。

そういえばもう確定申告も始まっている時期ですね。
税務署へ行く予定も立てないと・・・。

多重債務者はやることも山積みです・・・・。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.02.24 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
領収書
さすがにもう出張費の精算をしないと死んでしまいます。

海外からの領収書送付を待っていても埒があかないので申請を試みようと思います。
費用の精算は会社としてもお金を出すためかなり慎重です。

それでも自分の生活も掛かっています。
正規のルートでやろうなんて思っていたら3月の返済も乗り越えられそうにありません。

そのため人事に掛け合ってどうにかしてくれてと直談判してみようと思います。
せっかく海外まで仕事をしてきたのに文句を言われる筋合いはありません。

掛かった費用をそのまま支払ってくれというだけです。

この費用だけで20万円近くは自分のポケットマネーから消えています。

とにかく取り戻さないと3月を生きていく余裕すらない。
苦しいですが3月も繰り上げ返済をしていかないと借金なんて一向に減っていかないです。

追い詰められたら崖っぷちに追い込まれる前に立ち向かうしかないです。

とりあえず人事と戦ってみます。
いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.02.24 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
