blog.jpeg
ブログでもサイトでもそうですが、
結構悩みながらいろいろなことを書いています。

仕事の悩み、借金の悩み、貧乏苦労話がこのブログでは主な内容です。

時々書きたいことすら見つからないときがあります。
今ちょうどそんな時になっている気がします。

完全に書くことを放置して休みたいって時もありますが、
いざまた書いてみようと思ったときにはこのブログの存在すら忘れられてしまう。

以前にも何度かそんな時期があったのですが、
それはもう酷いものです。

そんな時はとりあえず思ったことを書いてみるってことにしています。

本当は今日なんてバレンタインデーってことで、
何か出来事があったりしたらいいのかもしれませんが、
全く無いのでこんな記事ばっかりです。

でも継続は力なりってことでしばらくしたらまともな事も書くことが出来るかと思います。

とりあえずは借金返済がちゃんとできるようにすることが、
このブログを継続する原動力になっています。

まだまだ完済って時までかなりの道のりがあります。
くたばっている場合じゃないので継続できるように頑張ろうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.02.14 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
貧乏
仕事している間は自分が借金苦であることを忘れて、
周りのみんなと同じように見えてしまい現実を忘れてしまいがちです。

でも週末になると周りに誰もいないので、
自分自身が貧乏なんだということを身に染みて感じます。

食費を確保するにも困ったり家賃を払うことも難しいのに、
人並みに税金の支払いだけは迫られてしまいます。

正直生活保護でもなんでも受けられるなら受けたいくらいです。

毎月の支払いに怯えて生活しているというのは、
支払い期間が長くなれば長くなるほど心を蝕むことになります。

たまに自己破産とか債務整理って言葉が頭をよぎってしまうこともあります。

そのたびに今まで何のために頑張っていたんだと、
自分に言い聞かせ踏み止まっているような生活です。

今年頑張れなかったら来年はおそらく
自己破産してしまうんじゃないかと考えてしまいます。

弱気な気持ちに打ち勝つのに必死に頑張っている状況です。
少し弱音を吐かせて頂きました。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.02.14 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
無一文

無いものないんです。
貸金業者にこんな事を言ってもどうしようもなんでしょうけどね。

そういいたくなるくらい今月はお金が残っていません。
理由は出張にかかった費用を一時的に自分で支払っているためです。

金額としては約50万近くを支払っています。
いまの私にとって尋常じゃない額です。

もちろん仕事なのであとで会社から支給されるのですが、
それが今月末に間に合わないかもしれません。

そうなると一気に赤字地獄へまた転落してしまいます。
下手をすると年末に過ごしたノーローンへのキャッシング地獄です。

いくらなんでももう借りたくないので必死に生計を見直しています。

見直すと言っても正直すでに無駄遣いを抑えているのでほとんど変化はありません。
それでも金が無いのに生活を見直そうとするって多重債務者の習性なのかもしれません。

とにかく今月はピンチを迎えそうです。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.02.14 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top