マウス
全く自覚が無かったのですが自分自身とっても興味があるもの。

どうやらその一つにマウスがあるみたいです。
仕事でも使っていますし家でも使っています。

良く考えると1日の中で結構な頻度でマウスを触っています。
そんなマウスの使い勝手がいいものを無意識のうちに探してしまっています。

そんな私がいま一番気になっているのがこちらの商品です。

ロジクール パフォーマンス マウス m950t M950t

新品価格
¥8,600から
(2015/2/19 22:13時点)




はっきり言って手が出ません。
マウスに1万円近くもかけられるわけがないです。

でもこのマウスガラスの上でも使えるくらい高性能らしいです。
とにかく正確な操作ができることと使い心地もかなりよさそう。

またちょっと値段が下がってこんなマウスも気になります。

LOGICOOL エニウェアマウス M905t

新品価格
¥6,981から
(2015/2/19 22:17時点)




結局5千円をオーバーしている超高級品です。

ちなみに今使っているマウスは2千円以下くらいで買ったものです。
まだまだ十分使えます。

万が一マウスが壊れた時に借金もなく多少自由にお金が使える状態だったら、
こんなマウスを使って仕事がしたいです。

そのときにはパソコンもグレードアップして仕事の質も上がっているようになりたい。
1万円近くのマウスが似合うくらいのビジネスマンになれるよう頑張ります。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.02.21 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
募金
多重債務者にとっては自力で返済に向けた収入を作ることにいつしか限界を感じます。

仕事を頑張ってみても成果に表れるのは年に1回くらい。
年に数回業績評価される人もいるかもしれませんが数えるほどでしょう。

私ももうすぐ業績評価がありますがどれくらいの評価になるのか怖い気持ちでいます。
これで来年度の収入が確定してしまうのですから・・・。

とにかく収入を増やすのには仕事のみでは限界があります。
おまけに副業で収入を上げるにも並大抵の努力では成果なんてなかなか出ません。

そんな時いっそのこと募金でもできないものかと考えてしまいます。

1000万円といっても日本の人口は1億人以上います。
みんなが1円でも恵んでくれればあっという間に完済です。

そんな事を考えてしまうと多重債務者は募金活動を許してもらいたい気持ちです。

こんな私に募金をしても、
自然が守られるわけでもなく生活が豊かになるわけでもありません。
交通が便利になるわけでも医療が充実するわけでもありません。

ただ借金で苦しんでいる人が一人救われるというだけです。

でも借金をした理由なんて自分勝手な思いなので、
自分が逆の立場だったら同情なんて無理なことでしょうね。

難病というわけでもないですし、
ちゃんと仕事して収入を貰っているわけですから。

色々と言いましたが結局は仕事頑張って自分のケツは自分で拭くしかないですね。

なんだかんだ言って振り出しに話が戻ってしまいました。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.02.21 Sat l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top