給料
今月の給与が確定しました。

手取りは305,522円です。
有難いような気もしますが速攻で返済に消えていってしまいます。

そして少しながら借金も減っていきます。
ここ数年ずっとそんな生活の繰り返しです。

変な意味で給料は自分のために使えないということに慣れてしまいました。

借金さえなければ毎月20万円近くは余裕で使えるはずなのに・・・。
10万円くらい毎月貯金とかしていれば・・・・なんて考えるのは多重債務者の悪い癖です。

これだけの借金を抱えていると毎月30万円というのですら生活は困窮を極めます。

これが今年もまだまだ続く・・・・。
未来を考えすぎると頭が痛くなってしまいます。

まずは翌月!これを必死に繋げていく!
この積み重ねで徐々に生活を安定させていく他ありません。

借金ももうすぐ1000万円の大台を切りそうです。
ブログ始めた当初から増えたり減ったりばかりしていますが、
もう減らしていくのみです。

これ以上増えたときには完全に法的整理に進まなければなりません。
そうなる前に今は出来る限り自分の力で減らしていくのみです。

そういえばもう確定申告も始まっている時期ですね。
税務署へ行く予定も立てないと・・・。

多重債務者はやることも山積みです・・・・。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.02.24 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
領収書
さすがにもう出張費の精算をしないと死んでしまいます。

海外からの領収書送付を待っていても埒があかないので申請を試みようと思います。
費用の精算は会社としてもお金を出すためかなり慎重です。

それでも自分の生活も掛かっています。
正規のルートでやろうなんて思っていたら3月の返済も乗り越えられそうにありません。

そのため人事に掛け合ってどうにかしてくれてと直談判してみようと思います。
せっかく海外まで仕事をしてきたのに文句を言われる筋合いはありません。

掛かった費用をそのまま支払ってくれというだけです。

この費用だけで20万円近くは自分のポケットマネーから消えています。

とにかく取り戻さないと3月を生きていく余裕すらない。
苦しいですが3月も繰り上げ返済をしていかないと借金なんて一向に減っていかないです。

追い詰められたら崖っぷちに追い込まれる前に立ち向かうしかないです。

とりあえず人事と戦ってみます。
いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.02.24 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top