両親
借金で苦しんでいる時に嫌でも頭に浮かんできてしまうのが親の存在です。

今まで育ててくれたのに借金のために命を捨てましたなんて、
死んでも言う事はできません。

こんな息子でごめんなんさい。
そんな気持ちで胸がいっぱいになってしまいます。

何でこんな人生になってしまったんだろう・・。
そんなことを考えるだけで辛くなってしまいます。

借金をしたことにも自分を責めてしまいます。
逃げ場のない気持ちです。

返済で苦しいのは山々ですが両親を悲しませるくらいなら、
多少の苦しみぐらい耐えていかないと。

両親だけでもなく自分にとって大切な人のためにも、
今自分ができることはちゃんと返済をして普通の生活をできるようにすることです。

ただ時間が多く掛かるだけの事です。

本当なら孫を見せたいとか結婚して安心させたいという気持ちもありますが、
おそらくそれらはすべて叶わないというのはあるのですが・・・。

当たり前と思っていた幸せだったんですけどね。

今はできることをちゃんとやっていくしかありません。
悲しみや苦しみに負けないように頑張れるようにします。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.02.28 Sat l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
透明人間

自分が唯一話せる借金の悩みがブログです。
ネットの中のみです。

そして現実世界では一切借金の悩みなんて話せないです。

どこに本当の自分がいるのだろう?
だんだんと良くわからなくなってしまいます。

たぶん頭の思考がちょっとおかしい状態にいるんだろうなと感じています。

お金が無いことで悩んでみても結局は悩んでいても変わりません。
何かしらの行動に移さない限りは。

良くも悪くもその結果がブログであったりアフィリエイトであったり。
また仕事に打ち込むことであったりします。

何とか繋ぎとめていますがこんな状態もいつまで続けられるのか自分でも分かりません。

こんなことを言うのは借金ブログではタブーでしょうが、
本当に死んでしまいたいと思ってしまいます。

いまの自分になんの価値があるのだろうか・・・。
考えてもわかりません。

返済先に利息で利益を与えるだけの人生なんてうんざりです。

・・・・思考が参っています。

この辺でネガティブな思考はやめておきます。
4月や5月になればきっとまた正常な精神状態に戻れるだろう。
そんな感じで思っています。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.02.28 Sat l 返済日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top