喧嘩上等
今年は借金と喧嘩するような返済になるような気がします。

俺の人生に喧嘩売ってくるような返済と利息達。
なめんなよって気持ちです。

気持ち高ぶらせられるような毎月のむかつくような返済。

タイマンなんていまは死語かもしれませんが1対1の闘いではなく、
集団で攻め込まれるような闘いです。

ただ拳で戦うのではなく返済というかつあげのような行為。
払う方としては返済しているというより利息で利益を与え続けてしまっているようなものです。

いままでは防戦一方というような状態でしたが、
それも今年は形勢逆転させなければならない。

利息を取り返したいくらいの借入先だってあります。
でもそんなものは言ってもかえってくるものではありません。

なのでこれ以上無駄な利息を取られないよう残高を叩き壊していくのみ。

いつまでも
取れると思うな
この利息

一応5・7・5でまとめてみました。

今年は絶対に借金を見返してやる勢いで返済していきます。
気持ちが落ちないよう常に自分を鼓舞して戦っていこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.27 Fri l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は社内ファイナンシャルローン(2回目)の返済が完了しました。

残高は430,259円です。
次回の返済でいよいよ30万円台へ突入します。

オリックス銀行が完済に近づいていますが
社内ファイナンシャルローン(2回目)も着実に完済が近づいています。

でも本当に完済したいのはもっと金利が高いところです。
毎月の返済額は35,000円と大きいですがいまの支払い利息への貢献度は低い。

なのでこれを完済したとしても
金利の高いところへの集中返済の資金が出来るだけでしかありません。

何度も言っているかもしれませんが本当ならこの年利に借り入れをまとめてしまいたい。
でも他の借り入れを減らしていかないと借り換えなんて現実的ではないです。

もどかしい返済ですが社内ファイナンシャルローン(2回目)をまずはきっちりと返済するのみ。

そして社内ファイナンシャルローン3回目を借りるときが
本当に最後の借り入れになると思います。

それまでは無心で他の借り入れを減らしていくのみです。

頑張ります!

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.26 Thu l 社内ファイナンシャルローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
刺し違える
仮にオリックス銀行を完済したとしてもその先にある楽天スーパーローンは
簡単には返済できないと思っています。

何しろ借りれ額が180万円近くも残っているのですから。

だからといって野放しにしておくという気持ちもありません。
おそらく楽天スーパーローンの返済が始まったときには死闘ともいえる返済が続くと思います。

それでも生活費をギリギリまで抑えて返済を加速させていく。
そんな事がまだ続いていく事が考えられます。

仮に楽天スーパーローンが完済したとしても借入額は700万円くらい残っているでしょう。
それでも楽天スーパーローンを完済することは私にとって意義のあることです。

毎月無駄に取られていた利息を失う事が無くなるのですから。

そして楽天スーパーローンが無くなれば
おそらく借り換えなどの条件も一気に緩和すると思っています。

今年は楽天を必ず攻め落とす。

季節はずれかもしれませんが忠臣蔵の吉良上野介を討ち取る気持ちと
おそらく同じような気持ちのような気がします。

奇襲をかける時は一気に駆けなければなりません。
楽天は苦天。苦しみの元凶です。

やるときは一気にやっつけます。
いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.26 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
逃げちゃ駄目だ
色んな事を考えれば考えるほど辛くなる。

それでも向き合っていく事しかできない人生。
多重債務者にとっては一度は心の中で考えてしまう気持ち。

それは逃げる事。
苦しみを忘れてしまって快楽に溺れてしまおうと思う気持ち。

それはただの自分の弱さを曝け出すことでしかありません。

私は逃げない。逃げたくない。
ただその一心で今の状況を堪えられないくらいの思いも抱えながら日々を過ごしています。

いまは辛いです。これからもまだ辛い日々が続いていくと思います。

でもいつかはこの辛さを乗り越えられるときが来る事を確信はしています。

いつになるのかは全く検討がつきませんが、
それでもそんな日が来る事だけは絶対にあると思っています。

楽観主義なのかもしれませんがそういう思いがないとやっていけません。

夏のボーナスでも状況が一気に好転するとは限りませんが、
そこまで乗り切ればいまよりはずっと状況は良くなっていると思います。

でも逃げたら絶対に良くはならない。
苦しい状況でも必死にしがみついて返済に立ち向かっていきたいと思います。

頑張れ俺!って自分に言い聞かせる。
他の誰も知らない苦しみは自分が自分を応援するしかないです。

まだまだこれからという気持ちで頑張ります。

いつも応援して下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.25 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
給料
今月の給与が確定しました。
手取りは300,898円です。

ぎりぎり30万円を越えたといったところで全く余裕も無く、
むしろ赤字続きの状態です。

オリックス銀行の支払いが無くなったとしても毎月の変化は1万円程度。

返済の支払いだけでも毎月20万円以上の支払いが出ている今の状態では、
最低でも毎月3万円の支払いが無くなるくらいの変化が欲しいです。

そのためには200万円近くの返済を片付けないと実現しない事なのですが・・・。

とにかくこの資金で今月も借金に立ち向かはなくてはなりません。
さすがに繰り上げ返済を続けてきたツケが回ってきたのか生活が苦しくなってきました。

今月末と来月末までは何とか頑張れるんじゃないかなと思っていますが、
その翌月がどうなるのか全くの未知数です。

月末ほど頭が痛くなるときはありません。
返済と借り入れの負のスパイラルが延々と続いてしまっている現状がきついです・・・。

それでも今月末も立ち向かっていこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.25 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
背負い投げ
仕事でも返済でもたくさんのものを背負って生きています。
その重さに耐えられなくなってしまっては自分自身が潰されてしまう。

もうすぐまた社内ファイナンシャルローン(2回目)を始めとする返済が待ち構えています。

毎月当たり前のように返済が続いていますが、
一つ一つの返済を背負い投げていきどんどん借金を減額していく。

来月には社内ファイナンシャルローン(2回目)も残り30万円台まで迫ってきます。

その他の借金があるとはいえ一つ一つ完済へと近づいています。
借金が減れば減るほど人生が切り開けていく感じなるのは多重債務者としては当たり前です。

それ以上にいまは仕事での成果を含めて収入を増加していくことも視野にいれて取り組まないと。

仕事もいろんな課題や目標を背負わされていますが、
そんなものをすべて投げ飛ばして新たな仕事を迎え撃つ姿勢で常にいなければならない。

むしろ自分から仕事を取りに行くくらいの気構えがいまの自分には必要です。

借金は放っておいてもどんどんと引き落とされていきます。
その間にどれだけ収入を増加させる取り組みを実行していくか。

いまの人生に休みなしの状態が続いていますが、
踏ん張りどころでもあり攻めどころの人生に立っている気がします。

精神論になってしまいますが気合と根性で立ち向かっていきます。
いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.24 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日会社で4月からの人事異動について辞令がありました。

他の部署や事業所へ異動になってしまう人、新たに迎える人様々です。
いなくなって困る人もいれば、やっといなくなってくれる人もいます

仕事が円滑に進むかどうかはわかりませんが4月からの新体制に、
自分自身をどんな位置づけで仕事をするのかを考えないとなりません。

これは上司からの命令でも何でもなく自分が自発的に動くことです。

上司からの命令や指示を待っているようでは自分自身が成長しません。

新たな体制を見て自分の部署がどうやったら仕事がこれまで以上にうまくいくのかを、
私自身が考える、そして提案していく立場にならなければならない。

はっきり言ってこういうことを考えるのは面倒くさいことですが、
これからはこういう仕事もやっていくしかないです。

とりあえず4月からの仕事にスタートダッシュで挑めるように準備をしておこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.24 Tue l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
逆境

落ち込み気味だったりネガティブな気持だったり、
気持ちが不安定になったりすることが時々あります。

これからもそれはずっと続いてくことかもしれません。
人間である以上それはしょうがないことだと思います。
ある意味宿命と言ってもいいのかもしれません。

でもそんな気持ちに負けてしまった時が一番怖い。
そんな気持ちを乗り越えて生きていくことがいまの自分の人生だと思っています。

今月ももうすぐ返済がどんどんと始まります。
お金が失われていくと同時に借金もどんどんと減少していきます。

今月末には借金総額は1000万円をやっと切る予定です。
金額が大きすぎて減ったという実感が湧かないですが確実に減っていることは確か。

一日一日を大切に生きて一歩一歩確実に進んでいくことが大切。

一日にして大成することはことはできませんが大器晩成という言葉があるように、
いつかは成し遂げられるように今日という日も無駄なく頑張るのみです。

そして明日も頑張っていこうと思います。
いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.23 Mon l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
サラリーマン

毎日会社へ仕事に行ったりブログをこうやって書いたりサイト作成したり、
自分が一体何者なのか時々良く分からなくなったりします。

サラリーマンなのか?
ブロガーなのか?
アフィリエイターなのか?

どれも正解といえば正解ですが本質が定まっていないんじゃないか
という疑問が自分の中にありました。

本当は一番当てはまるのは
ただの多重債務者というレッテルかもしれません。

サラリーマンはほぼ終身雇用に近い安定性があり、
収入も持続的になります。

ブログは個人的には一過性のもので借金返済が終わるまでの
短期間の作業及び収入という感じです。

アフィリエイトは中期的な作業及び半持続的な収入が期待出来ます。

今の自分が頑張るのはとりあえずサラリーマン。
サラリーマンとして確実な力をつけられればアフィリエイトもブログの力もついてくる。

逆にサラリーマンとして中途半端でブログとアフィリエイトが充実していたら、
完全に仕事を辞めてネットに集中したほうがいいのかもしれないです。

選択と集中を考えると今はサラリーマンとしての実力をつける時だと感じています。
特にこの先2~3年は。

逆境に負けずに仕事に邁進します。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.23 Mon l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
目力
顔というのは感情が表に出てしまうところですが、
特に目というのは表情の中でも感情が表れやすいところです。

いま自分の目がかなり吊り上っているというか眉間にシワがよるような感じで、
何だか常に目が充血しているような状態です。

気持ちが穏やかとは言えませんが返済に対して吹っ切れた感情です。

時々落ち込んだり悩んだりしてもその原因を無くさなければならない。
しかも短期間で確実に。

時間を掛ければ誰にでも出来ることかもしれませんが、
そんな無駄なことはもう出来ない。

もう30代も半ばで数年経ったら40代が見えてきてしまう。
その前に借金なんて負の遺産を潰してしまいたい。

そして40代を迎える前には収入も今まで以上に増やさなければならない。
失った分を取り返すためにも。

無駄に過ごすことが出来る日なんて1日もない。
そんな思いで頑張っていきます。

何だか自己暗示というか自己催眠をかけているような気分です。
数日前までは不調でしたが今まで以上に気持ちが強くなったような気もします。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.22 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top