2トップ
明日はオリックス銀行と楽天スーパーローンの返済が控えています。

この2強は返済を加速させて突破していかなければならない借入先。
ゴールへ近づくためには絶対にここで喰い止められてはいけない。

オリックス銀行は突破できそうなところまできていますが、
楽天スーパーローンは体力がなかなか落ちない。

それでも確実に相手の体力を削っている事は確かです。
そしてそれにも増して自分の体力が削り取られている事も確かです。

やられてばかり入られませんので確実に仕留めるためにも、
返済には後退せずに前進あるのみです。

頑張ります。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.31 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
常に返済を続けていると何が普通何だか普通じゃないのか分からなくなる。

たぶん返済が無くなった生活に戻ったとしても、
しばらくは返済に怯えることが癖になってしまっているような気がします。

異常と思える行為でも習慣となってしまうと感覚が麻痺してしまう。
人間の怖いところです。

ふと冷静に返ればとんでもない事をしているんだなと思ってしまいます。
毎月20万円以上のローンの支払いなんていったら家買うよりもきついです。

これを何年も続けているわけですから私の頭は多少はおかしくなっていると思います。
それでも今がおかしいという事だけはまだ理解できる。

これが理解できなくなってしまったら完全に頭がパニックになってしまうでしょう。

正直自分でそうなりそうな時を時々感じるため、
日々意識をしっかり持っていなければと思いながら生活しています。

お金で何よりもやってはいけない事はお金に心を奪われる事。
何もかもを失ってしまいます。

お金なんてものを買うための道具。
お金に執着するとトンカチに心を奪われるようなものです。

早く普通の生活に戻りたいと思いつつも、
あと2年くらいはこんな生活を送るしかないとの覚悟もしています。

とにかくそれまでは日々を頑張って生きていきます。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.31 Tue l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ノーローン
今日はバンクイックの返済をしたばかりにもかかわらず、
ノーローンへも返済に行かなければならない。

ノーローンへの返済金額は32,000円です。
一日で82,000円も返済のみで消えていく事を考えると悲しくなってしまいます。

とはいえ考えなくていいことではないのでやるしかないです。

これから夜な夜なATMまで歩いて返済に行ってきます。
この悲しい道のりが終わるまでは気合で乗り切るしかないです。

ノーローンは金利が高いので返済専用としていますが、
楽天スーパーローンと同じくらい効率が悪いです。

1週間無利息という恩恵も150万円近い借入残高の状態では、
はっきり言って無に等しいです。

ただ返済によるポイント還元には登録したので、
多少は今までよりも生活における恩恵は大きくなると思います。

でもポイントなんかで還元する事よりも、
完済することが一番の理想ですがまだまだ先が遠いです。

1ヶ月にほんのわずかの前進ですがそれでも返済を前に進めていきます。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.30 Mon l ノーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top