--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ろうきん
以前借り換えに失敗したろうきん。

いまでもまだ諦めることはできません。
ろうきんへ借り換えを申し込んだときは借金総額が約1,100万円の状態でした。

今考えても良くこんな状態で借り換えに挑んだなと思います。
借金があるときってまともな神経状態ではないんでしょうね。

そう考えると今もまともな神経状態ではないのかもしれませんが・・・。

とは言っても金利を下げたほうが返済としては有利になるのは間違いないです。

前回の借り換えのときに比べると状況は2つほど良くなっています。

まず1つ目は年収が増えたこと。
そして2つ目は借金の借り入れ総額が減っていること。

年収が増えていることは間違いなく有利な条件になっています。

ただ借金の借り入れ総額が減っているとはいえ、
まだ1000万円を下回っていないのはあまり条件としては良くないです。

借り入れする条件は借り換えとはいえ、
少なくとも800万円台まで借金を減らしていかないと、
相談にも掛け合ってもらえないと感じています。

そう考えると今年の年末頃に再チャレンジできるかなといった状態です。

おそらく以前相談したろうきんの担当者は、
今頃私が自己破産でもしたんじゃないかと思っているかもしません。

ちゃんと借金を減らしている状態で相談へ行けば、
返済意識のちゃんとある顧客として借り換えにの相談にも乗ってくれるかもしれない。

すぐに出来ることではないですが
借金をどんどん減らして早めに借り換えによる、
金利の見直しを進めて行きたいと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.01 Sun l ろうきん l コメント (2) トラックバック (0) l top
月末の給与が入ってから
カーローンの返済もすでに完了していました。

返済金額は20,000円です。
そして返済後の残高は720,000円です。

どんどんと減っていってます。

その他の借り入れも含めた借金総額も
現在の返済ペースで進めていけば2ヶ月後くらいには1000万を切れそうです。

1000万円というのはかなり多額だと感じますが、
900万円台となると少し気持ち的にも変わってきます。

今年に入ってもうかなりの額を返済してきた気がしますが、
まだ3月に入ったばかりなんですね。

いまは人生の時間が返済と共に進んでいるように感じます。
借金を切り崩すために人生をすり減らして生きているような感じです。

それでも借金を減らし続ければいつかは無くなります。
その時のためにも今は頑張るしかないです。

いまは色々考えると気持ちが不安定になるので、
とにかく借金を減らすことを考えて頑張ります。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.01 Sun l カーローン l コメント (2) トラックバック (0) l top
