--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
男

借金をした理由は詳細をここに書くことはできませんが、
大まかにいうと男としてのけじめというのがあります。

女性にとっては男って生き物はバカで単純で良くわからないなんてものかもしれません。
男にとっても女性って分かりやすいようでとても複雑です。

ただ男目線で言うと男って結構色々と考えているものです。
(男を擁護する意味ではないですが・・・・)

男らしさってたくましいとかカッコイイとか色々あります。

でも個人的な意見としては男らしさって信頼できるかってところが大きいと思います。
具体的にいうと言い訳をしない、約束したことはちゃんと守る、責任感があるというような事です。

いまの自分にはこれがまだ足りないなと感じています。
自分が結婚できない大きな問題です。
(こんな個人的な悩みを書いてしまってすみません)

今抱えている借金は理由は自分のためではないと以前書きましたが、
理由はどうあれ自分自身の責任で返す。

その意志がブレてはいけないと思っています。
自己満足かもしれませんが自分なりのけじめだと思っています。

人それぞれ借金の理由は違うと思いますし返していく目的も違うと思いますが、
個人的な思いとしてはこんなことを考えながら返済しています。

世の中には結婚もして子供を学校へ出してあげる人も沢山います。
未婚の私にとってはそういう人達は本当に凄いと思います。

自分の父親もそうですがこんな私を社会に出るまで育ててくれたことを、
改めて感謝しなければいけないと思います。

私が背負っているのはいまは借金のみですが、
家族を、家庭を背負っている人達は違うなと感じます。

個人的には独身で年収が多いことよりも
年収が少なくても家庭をちゃんと背負える人達のほうが立派だと思います。

結局一日ゆっくりしようとしましたが頭の中は休めなかったので、
色んな事を考えてしまい色んな事を書いてしまいました。

話が散らかっていてすみません。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.07 Sat l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
節約するための週末の過ごし方を考えると、
とにかくゆっくり休んで体力を回復することが大切です。

買い物を控えてひたすら休んでみる日もたまにはいいかもしれない。

そんな風に考えて今日はゆっくりしてみようと思います。

色々考えて過ぎると体だけでなく頭も疲れてしまうし、
まだまだ先は長いので小休止も大切です。

今日はそんな感じで少しボーッとして過ごそうと思います。

たわいもない記事ですみません。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.07 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
