遂に出張費の精算が終わり、
私の口座に振り込まれました。

これまでの間ずっと生活がきつかったですが、
これでまだ多少生活できる見通しが立ちました。

とはいえ毎月の収支はまだ赤字に近い状態です。
それでも繰り上げ返済をやめるわけにはいかない。

おそらく5月頃が生活が苦しくなるピークになるでしょう。

6月は気合いと根性で乗り越えて、
7月の夏のボーナスで一気に生活を安定させて、
年末まで借金を加速的に減らしていきたい。

4月以降の給与がどう変わるかまだ検討もつきません。

でも収入が上がることだけは確実です。

自由に使えるようになるのはまだまだ先ですが、
それでも利息を最小限に抑えるように借金をねじ伏せようと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.09 Mon l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
継続は力なり

どんな事にも当てはまることだと思いますが、
継続し続けることって難しいです。

仕事においても恋愛においても家庭などにおいても。

そして結果として膨大な力になると感じます。

逆に一度諦めてしまうと、
それまでの努力は一気に失われてしまいます。

自分自身を考えると返済をあきらめずに続けていることで、
借金をする前に比べたら明らかに精神的にタフになったような気がします。

そして借金をもう二度と絶対にしないという思いも生まれました。

最初に借金をしたときにはこんなに大変になることなんて、
ちゃんと考えていなかったと思います。

これは過去の自分に対して本当に反省することだと実感します。
こんなことを感じるのは今身に染みて返済の苦労を感じているからです。

そして返済をもし途中で諦めていたら、
ちゃんと借金の辛さを味わえていなかったら、
こんなこと感じられなかったことでしょう。

この経験は今後の人生において仕事にも恋愛にもどんなことにも教訓にしなければならないと思います。

教訓は語るだけではダメで、
生かしてこそ意味があることです。

自己啓発のような記事になってしまっておりますが、
どんなに辛くても諦めずに継続すること。

これだけは常に頭の片隅において何事もにも取り組んでいこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.09 Mon l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top