上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
健康

規則正しい生活を最近確立出来ていないためか、
それとも歳を取ったせいなのか体調が良くないです。

最近は運動らしい運動もしていませんし・・・。

あまり満足な食事ができていないため、
食事の栄養バランスのせいというのも考えられますが、
もう少し自分の体を大切にしてあげないと先に体が参ってしまいそうです。

睡眠と食事と運動のバランスはいま最悪かもしれません。

返済ばかりに頭がいって体のこともちょっとは考えないといけないかもしません。

これからは仕事が終わって帰ったら早めに寝て、
なるべく早く起きて少し運動をしてから仕事へ行くようにしたいなと思います。

食事も野菜などが不足しがちなので野菜も多くとってあげたいと思います。

・・・多重債務だとこういうことにも苦労するっていうのが悲しいです。
早く健康で返済のストレスから開放されたいなと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
スポンサーサイト
2015.03.10 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
繰上げ返済
繰り上げ返済にありがちな失敗として、
返済額が多すぎて後になってお金が足りなくなりまた借り入れすること。

現在オリックス銀行への繰り上げ返済を進めていますが、
後になって自分がもたなくなるんじゃないかという不安もあります。

でも逆に不安が大きすぎて繰り上げ返済できるのに返済しないと、
返済期間が延びてしまうというのも失敗です。

いまのところ一番苦しい時期が6月か7月頃にやってくると見ています。

それまでの期間を無事に乗り越えるには毎月どこまで返せるのか?
それを把握するためには基本的なことですが毎月の収入の支出の管理が大切です。

今月末はいつもより多めに繰り上げ返済したいと考えています。
ただし無計画で無謀な返済にならないかと慎重にもなっています。

オリックス銀行の借り入れ残高があと25万円。
これを毎月5万円で返すとあと5ヶ月は掛かってしまいます。

毎月6万円返せば約4ヶ月、8万円返せば約3ヶ月。
どこまで攻められるかを慎重に吟味して今月末の繰上げ返済に挑もうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.10 Tue l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。