オリックス銀行201503


何だかんだとグダグダ悩んでも結局は借金が減らないとどうしようもない。

昨日辺りから借金返済について悩んでいましたが、
とにかく返済をスピードアップしていくことで悩みの種も無くなっていきます。

という事でオリックス銀行の返済をさらに加速させるため、
一気に8万円の繰り上げ返済をしました。

ついに残高は10万円台に突入!
それどころか10万円台半ばまで一気に減少です。

ここまで来ると完済が現実味を帯びてきてゴールの文字がうっすらと見えてきます。

来月は一気に10万円を切ってしまいたいと思いますが、
正直一気に口座の残高も減ってしまったのでやり過ぎた感もあります。

でも返済がなくなれば毎月の支払いも減っていきますし、
何より利息で失う損失も減らしていくことができます。

とはいえ生活ができるレベルを維持することが大前提。
それをキープしつつ攻められるところまで返済を加速させていくことが大事です。

夏のボーナスまでにはオリックス銀行を完済して、
楽天スーパーローンを攻め始めていたい。

そのためにも背水の陣で返済に挑むのみです。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.16 Mon l オリックス銀行 l コメント (0) トラックバック (0) l top
芽
返済にしろ仕事にしろもう逃げ道なんて無い状態。

なのでとにかく何事にも攻め込んでいくしかないのが今の私の状況なんだろう。
ずっと考えても何も始まりません。

考えたことを行動に移していかなければ。

仕事においても4月から次年度に切り替わりますが、
気持ちはもう次年度へ向かい、そしてこれから2~3年後に向けた自分のビジョンを
目指して頑張って行くしかないと思います。

いまは5年後には管理職のポジションにつけるくらいの気持ちでいます。
そして5年後には今の人生を振り返って笑えるようになっていたい。

そのためにも今は困難でも苦境に感じていても、
そこから逃げるのではなく真正面から突破していく気持ちで行動していきたい。

ここで力尽きてしまっては後で振り返っても後悔しか残りません。

借金で押し潰されそうな気持ちですが、
借金という重りが無くなったら一気に跳び上がるくらいの気持ちでいたい。

自分の30代はドラマチック過ぎる人生かもしれません。
それでも人生の中で10年くらいこんな時代を過ごしてもいいかもしれません。

何も起こらない安定した平凡な人生にもいまは憧れますが、
残りの何十年かを幸せに楽しく過ごせるのならいまは耐える耐力を養っていくだけです。

そんな気持ちでこれからの人生取り組んで行こうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.16 Mon l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top