みずほ銀行
今月もみずほ銀行の返済が無事に完了しました。
そしてまた借り入れするため全く残高は減らない状態。

金利の高いところから集中返済しているとはいえ、
残高の減らない借入先というのは悲しいものです。

オリックス銀行を攻め落としても次は楽天スーパーローン、
その次はノーローンという順番で攻めていかなければなりません。

みずほ銀行が減っていくのはその次くらいになるんじゃないかなと思います。

当分は利息を払い続ける借入先っていうのは分かっていても悲しいです。
とは言っても他の金利の高いところを後回しにはできないですけどね。

どんどん借入先を減らしてはやくみずほ銀行も攻め落とせるようになりたいです。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。
また多くのコメント頂いておりますが返事が出来ておらずすみません。

今週は激務なので来週くらいにはお返事させていただきたいと思います。
ごめんなさい。

おか
2015.03.17 Tue l みずほ銀行 l コメント (0) トラックバック (0) l top
非常口
逃げ道というのは場合によっては必要なときもあります。

火事になった時や地震の時、他にも様々なところに非常口ってあります。
でも自分の心の中に非常口ってものを作ってしまうと、
嫌なことや辛いことからいつでも逃げられるようになってしまいます。

どんなに辛くても逃げないで立ち向かわなければならない時、
いつも逃げてばかりでは立ち向かえません。

人生時にはどんな逃げ道すらも通用しない状況ってものがあります。
ある意味いまは自分の人生でちょうどその時なのかもしれません。

逃げ道どころか前に道すらなければ自分で開拓していくしかありません。

今は多重債務状態なので正直1ヵ月後もまともに生活できているのかも、
自分では分からないくらいの状況です。

それでも繰り上げ返済を推し進めることで生活が苦しくなりつつも、
前に道が少しずつ切り開けているようにも感じます。

どんなに辛くても借金を返すことから逃げてはいけない。
いつか借金が0になるときまで頑張ります。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.17 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top