世の中には様々な人達がいて一人ひとりに人生があります。

自分にとっては当たり前でも外から見れば当たり前ではないこともあります。
そして背負っていることも様々です。

働いて結婚して子供を育てて・・・・なんて当たり前のように見えても、
それすらも叶わない自分の人生もあったりします。

それでも外から見れば幸せにも見えてしまうこともあるかもしれません。
たとえ自分にとっては不幸に思えたとしても。

本当の幸せって特別に凄くいい事が起こることよりも、
平凡な幸せが続いていくことかもしれません。

宝くじ当るような幸せなんてことよりも、
毎回はずれくじを買えることの出来る生活のほうが幸せなのかもしれません。

幸せって何なんだろう・・・。とっても難しいです。

そんなこと少し教えてくれる最近お気に入りの動画をちょっと紹介しようと思います。
1分ちょっとの動画ながらも深い感動を覚える動画です。

父とは、母とは、子とは、家族とはということを感じさせてくれます。

いつも読んでくださりありがとうございます。

おか

2015.03.19 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
梅の花

桜の花

季節によって楽しめるものに花があります。
こんな生活状態ではありますが梅の花と桜の花はとても好きです。

生活がこんな状態ではなければもっと楽しめるものなのかもしれませんが、
それでも花はいつも気持ちを癒してくれます。

ほかにもアマリリスなども好きなのですが今はまだ季節が少し先になります。

どんなに辛くても季節は巡ってきていましますが、
その季節をちゃんと気持ちよく過ごして生きたいです。

仕事や借金のことばかりで汚れた心になってしまいそうな自分に、
時には立ち止まってこういった自然の美しさを受け入れる気持ちの余裕が欲しくなります。

色々と心は乱され生きてしまっていますが、
それでも本当に大切な物を見失わないように生きていこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんにも改め感謝致します。
今後ともよろしくお願い致します。

おか
2015.03.19 Thu l 自己紹介 l コメント (0) トラックバック (0) l top