背負い投げ
仕事でも返済でもたくさんのものを背負って生きています。
その重さに耐えられなくなってしまっては自分自身が潰されてしまう。

もうすぐまた社内ファイナンシャルローン(2回目)を始めとする返済が待ち構えています。

毎月当たり前のように返済が続いていますが、
一つ一つの返済を背負い投げていきどんどん借金を減額していく。

来月には社内ファイナンシャルローン(2回目)も残り30万円台まで迫ってきます。

その他の借金があるとはいえ一つ一つ完済へと近づいています。
借金が減れば減るほど人生が切り開けていく感じなるのは多重債務者としては当たり前です。

それ以上にいまは仕事での成果を含めて収入を増加していくことも視野にいれて取り組まないと。

仕事もいろんな課題や目標を背負わされていますが、
そんなものをすべて投げ飛ばして新たな仕事を迎え撃つ姿勢で常にいなければならない。

むしろ自分から仕事を取りに行くくらいの気構えがいまの自分には必要です。

借金は放っておいてもどんどんと引き落とされていきます。
その間にどれだけ収入を増加させる取り組みを実行していくか。

いまの人生に休みなしの状態が続いていますが、
踏ん張りどころでもあり攻めどころの人生に立っている気がします。

精神論になってしまいますが気合と根性で立ち向かっていきます。
いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.24 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日会社で4月からの人事異動について辞令がありました。

他の部署や事業所へ異動になってしまう人、新たに迎える人様々です。
いなくなって困る人もいれば、やっといなくなってくれる人もいます

仕事が円滑に進むかどうかはわかりませんが4月からの新体制に、
自分自身をどんな位置づけで仕事をするのかを考えないとなりません。

これは上司からの命令でも何でもなく自分が自発的に動くことです。

上司からの命令や指示を待っているようでは自分自身が成長しません。

新たな体制を見て自分の部署がどうやったら仕事がこれまで以上にうまくいくのかを、
私自身が考える、そして提案していく立場にならなければならない。

はっきり言ってこういうことを考えるのは面倒くさいことですが、
これからはこういう仕事もやっていくしかないです。

とりあえず4月からの仕事にスタートダッシュで挑めるように準備をしておこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.24 Tue l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top