審査

今日はろうきんへ再審査に行って参りました。

少しでも支出を減らそうと直したばかりの自転車で走ること1時間。
久しぶりのろうきんは結構お客さんがいてビックリしました。

予定の時間10分前に到着し受け付けを済ませると
事前に連絡していた担当者が別件で外出中だったので、
別の者が担当させていただくとの事。

結構いい加減な感じがしましたがしょうがないので別の担当者に相談しました。

まず目的はカードローンの借り換えなので
フリーローンで希望の借り入れ金額を聞かれました。

とりあえず希望は以前と同じ300万円で申し込みをしました。

また健康保険証か運転免許証を提出して現在のろうきんとの取引状況の確認をされます。
私の場合は現在取引をしていないので何もありません。

そして今の借入残高が分かるものとして事前に用意したメモや明細書を提出しました。
また借入先の借り入れ時期や借り入れ可能残高も必要なります。

ここで担当者の顔色が一気に曇り出します・・・・。
言葉はありませんでしたが顔色からは「何だこれ?」ってオーラが漂っています。

また昨年度の源泉徴収票も提出してこれらはろうきん側が控えを取ります。

借りる側はフリーローンの申込書に記入をして印鑑を押すだけです。

ろうきん側は控えをとりつつ過去の申し込み状況なども調べたりしているようでした。
たぶん他にもいろいろと調べたりしていると思います。

またろうきんなので組合員であることも確認されますがこれは口頭のみでした。

最初は意気揚々としていたろうきんの担当者は、
借り入れ状況を見せてからの態度はかなりショックを受けている感でした。

そんな担当者の態度を見てそれを抱えている自分はどうなるんだって、
悲しさも越えて若干笑ってしまえるような感じになってしまいました・・・。

とりあえず仮審査には掛けてもらえるようになりましたが、
借り入れ件数と借り入れ総額が多いため審査に時間が掛かると忠告されました。

最初からそれは覚悟しているので、
とりあえずは仮審査だけでも受けられるなら受ける次第です。

そしてこれは今回初めて言われたのですがもし審査に通ったとしても、
現在支払っているカーローンの支払いをろうきんのカーライフプランに
変更が必要になるかもしれませんという話がありました。

これはおそらくろうきんが私の借り入れを管理するための作戦なのでしょう。

また仮審査に通った場合返済口座の約半年分の取引明細が必要ということや、
各借入先の申し込み書類が必要になるようです。

とりあえず根掘り葉掘り聞かれてこれで申し込みは終了しました。

・・・・申し込みした感じとしてはまた否決されるんだろうなという感じです。
明らかに借り入れできる可能性はありませんって言われているような感じでした。

ただ以前は法的整理まで勧められましたがそれは無かったです。

夏のボーナスでもっと借金減らしてから申し込んだほうが良かったのかもしれません。
こんな事を言ってもしょうがないので仮審査の結果を待とうと思います。

あまり借金返済の未来に希望を持てないままですが、
GWなので実家に帰ろうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.04.30 Thu l ろうきん l コメント (2) トラックバック (0) l top
オリックスカードローン

オリックス銀行カードローン本日完済しました!!

orix201505.jpg

何故か端数が残ってしまっていますが、
オリックス銀行カードデスクに問い合わせたところ、
数日後に振込みの確認が取れますのでGW明けにはご利用総額は0円になるとの事でした。

借り入れ時期:2012年3月
借り入れ金額:50万円
年間利息:14.8%


完済までに約3年と時間を掛けすぎてしまった感がありますが、
ようやく新たな完済が一つ増えました。

個人的にオリックスカードローンのイメージは「紳士」。

年間利息を14.8%も取られて何が紳士だって思う方もいるかもしれません。

確かに年間利息14.8%はきつかったです。

ただ自分が借り入れ申し込んだときに50万を上限として、
ちゃんと返せる金額に設定してくれたのかなと感じます。

もしオリックス銀行が200万を借り入れさせてくれたとしても、
年間利息14.8%だったら私は間違いなく死んでいたでしょう。

利息を高くするのだったら借り入れ金額を下げるべきです。
そのへんはオリックス銀行はちゃんと考えて貸してくれたのだと思います。

もし高額を貸してくれるとしても高金利だったら返せるわけありません。

また変なキャンペーンやメール等も一切なく、
借入額が減っていっても毎月の返済額はほとんど減らなかったです。

ある意味利息よりもちゃんと返してくれればいいというスタンスで対応してくれました。

とりあえずオリックス銀行はこれで完済となりますが、
状況によっては楽天スーパーローンを一気に潰す武器として利用するかもしれません。

というわけでまずオリックス銀行は完済しました!!
これからバンバンと完済を量産していきたいと思います!!

次は楽天スーパーローンを潰しに掛かります!!

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.04.30 Thu l 完済・解約 l コメント (4) トラックバック (0) l top
座頭市

今日からGWになりますが、
最初のイベントはろうきんへリベンジへ行くことです。

いまは朝から事前に必要な情報と書類一式を確認しながら揃えています。

前回は審査NGでしたがまた同じ結果になるかもしれません。
楽観的に考えることはできませんがおまとめできる希望を捨てる事はできません。

いま自分にとって一番金利を低くかつ、
おまとめできる可能性があると考えているのはろうきんです。

個人的には審査は消費者金融や一般的な銀行ローンより厳しい感じがしますが、
審査が厳しい分だけ好条件での借り入れが出来ると考えています。

ろうきんの金利を考えると以前1千万円以上借金のあったのに、
審査までしてくれたのはある意味すごい事だなと思います。

普通に考えたら門前払いをされて当然という状態です。

前回の申し込みのときに比べると、
借り入れは900万円後半、借り入れ件数は1件減、収入は増加。

多少なりとは条件は良くなっているはず。
そして何より支払いの遅延だけはしていないというのが強みです。

前回は弁護士などに相談して
法的手段を検討してみた方がいいと言われてしまいましたが、
今回はどんな事を言われるのか・・・。

期待しすぎるのは良くないので、
五分五分くらいの可能性だろうという感じでろうきんへ相談に行ってきます。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.04.30 Thu l ろうきん l コメント (0) トラックバック (0) l top
落ち込み

モバトクで一気に借金返せると思ってしまった・・・・。
そんな夢も半日で醒めてしまいました・・・・・・。

原因は一つ前の記事のせいです。
下手すりゃポイントで借金返せるんじゃないか?⇒【間違い訂正してます】

無駄に興奮してしまったあの興奮を返してくれ!って思ってしまいます。

・・・・モバトクが悪いわけではないんですけどね。
何でポイントをわざわざ10倍にしているのか意味不明です。

姉妹サイトのようなモッピーは1ポイント1円なのだから一緒にすればいいのに。
パッと見のポイント数が大きくて惹きつけられてしまったんでしょうね。

明日はろうきんへ行くっていうのに気分は最悪です。

・・・でも冷静になってモバトク見れば多少は良い案件もありそうなので、
せっかく会員登録もしたのでたまには利用してみようと思います。

とりあえず今日は飯食って風呂入ってビール飲んで寝ます。

気持ち切り替えて明日のろうきんに集中します。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.04.29 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
以下の記事を既に読まれてしまった方にお詫びします。

とんでもないたわごとを言ってしましました。
10ポイント1円というのを確認しておらず1ポイント1円だと判断して書いてしまった記事でした。

下がモバトクの換金レートになります。

モバトクレート

ややこし過ぎ。1ポイント1円でいいのに・・・・。
無駄に興奮してしまいました。

名無しさんのコメントで気がつきました。
ご指摘ありがとう御座いました。

皆さんに失敗しないで下さいと言っておきながら、
間違った情報でしたのでここに訂正しておきます。

以下はただのたわごとです。
興味のある人だけアホだとな思って読んでください。
-------------------------------------------------------------------------------------------


とんでもない事を言っているような気もしますが、
それくらいとんでもないくらいポイントがもらえるところがありました。

それは・・・・モバトク。

よくセルフバックで高額報酬がもらえるクレジットカードとして、
ダイナーズクラブカードがあります。

一般的なASPで申し込んでもせいぜい5万円くらいの報酬がいいところです。
でもモバトクだとなんと30万円の報酬がもらえる・・・。

はっきりいってちょっとした借金くらいならポイントで返せます。

他にもクレジットカードの報酬がほとんど数万円単位となっている・・・。
一回見てみると分かりますが尋常じゃない高額報酬です。

早速モバトクに登録手続きを済ませました。

そしていままでASPで申し込んでいたカードがバカバカしくなってしまいました。

モバトク経由で申し込んでいればもっと高額の報酬を得られたんじゃないの!?
頭の中がそんなことで駆け巡ってしまい悲しくもなります。

とはいえ今後クレジットカード系の申し込みはASP経由で行うのはやめておこうと思いました。

もっと早く知っておけば良かった。
かなり失敗したなという後悔と同時に今更でも知れた事で良しとしようと思います。

皆さんも失敗しないように注意してください。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.04.29 Wed l ポイントサイト l コメント (2) トラックバック (0) l top
成績
今年度の新たな会社の評価指標についてしおりのようなものが配られたのですが、
ゆっくりとそのしおりの中身を見てビックリしました。

私が現在働いているポジションから1ステップアップすると、
一気に毎月の給与が10万円以上もアップするという内容!!

なに!?そんなにもらえるの!?
って思わず目を見開いてしまいました。

毎月10万円も多く給与がもらえるようになったら確実に黒字の生活ができます。
更にいえば毎月の返済も10万円は多く返済できる。

単純計算で言えば年間120万円以上も多く借金を減額できる。
おそらく次のステップアップを迎えれば確実に年収1,000万円に近づく事ができます。

借金1,000万 ⇒ 年収1,000万
まさにアメリカンドリームのような夢のような話です。

いつまでも給料を借金の返済に使い続けるつもりはありません。
自分の生活を豊かにすることが本来の目的。

いまは毎月の多重返済により苦汁を舐めさせられていますが、
いつかは完済して豊かな生活が送れるようになりたいと思います。

次のステップへ向けて仕事も頑張っていこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.04.29 Wed l 仕事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ノーローン
今日はノーローンへの返済をしてきました。
返済金額は34,000円です。

オリックス銀行を完済するために追加借り入れをしたので、
返済金額が一気に跳ね上がりました。

痛みを伴うものではありますが、
その分今月はオリックス銀行の完済をする事ができます。

自分で選んだ返済方法のためこの返済金額の増加は致し方ないです。
ただこれ以上ノーローンへの追加借り入れはしない予定です。

これからノーローンは完済に向けて返済のみの借り入れに切り替える。

そしてまずは楽天スーパーローンを攻め落とし、
その次にはノーローンを攻め込む予定です。

現在この2つの借入先だけで年間40万円の利息が発生しています。
長期化すればするほど失うものが大きいです。

いかに短期間で効率よく確実に攻め落としていけるかが今後の重要課題になります。

今年の予定では楽天スーパーローンの完済を実現したい。
いまの自分にとって利息の高いところから1つずつ借入先を確実に完済していくことが先決です。

今年は何としてでも楽天スーパーローンも倒していきたいと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.04.28 Tue l ノーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
吹っ切れる
昨日は返済のことを報告するため、
あえて記事に書きませんでしたが、
いつまで経っても終わらない仕事に、
昨日苛立ちが頂点にきました。

新たに舞い込んでくる仕事を許容できる範囲で引き受けて、
許容できない仕事は断ってきましたがこれからは全部引き受けるスタンスに切り替えました。

出来ない仕事を断っても何かと理由をつけて、
私の元にまた仕事を持ってきたりするのですが、
その間にだんだんその仕事が遅れていってしまうばかり。

いつかその仕事の責任を私がやらなかった事にされてしまう気がして怖いです。

ただ本当にその仕事を私がやらなければならないのか?
自分で出来るんじゃないのか?
他の人にも任せられる仕事じゃないのか?
そんな疑問ばかりの仕事ですが、
聞いても訳の分からない答えが返ってくるばかり。

時間の浪費です。

正直そんな仕事を全部引き受ける事はできないので、
仕事を引き受ける代わりに、

何のためにやるのか?
いつまでにやる仕事なのか?その理由は?

ということだけを明確にしてから仕事を持ってくるという条件で引き受けることにしました。

この内容を説明できなかったり、
また私が納得できない説明であればその仕事は引き受けない。

その代わり引き受けた仕事は私も責任をもってちゃんとやる。

私なりの仕事に対する相手との信頼関係として条件を出しました。

とりあえずみたいな感じで仕事を持ってこられてばかりではたまりません。

これでGW前に仕事はまた山積みに増えてしまいそうですが、
GW明けてからも一気に仕事を片付けていく気合で挑もうと思います。

サラリーマンも30代になると本当にいろいろと大変です。
借金のこともあるっていうのに精神的にもヘトヘトになりそうですが頑張ります。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.04.28 Tue l 仕事 l コメント (0) l top
今日はカーローンも返済が完了しました。

返済金額は20,000円と相変わらずです。
そして返済後の残高は680,000円と70万円を切りました!

最も金利が低い社内ファイナンシャルローンやカーローンばかりが順調に減っていく。

金利が下がるという事はそれだけ返済しやすくなるという事の表れでもあります。

年利15%近くの利率で貸し付けるところははっきり言って、
返済させようという気なんてサラサラありません。

いかに長く貸し付けるか。それだけしか考えていない気がします。

どんどん金利の低い借り入れに移行していきたいと考えていますが、
それだけ難易度も上がっていくのでなかなか思うようにいきません。

頭の中ではどんどん返済が進んでいくイメージが先行していきますが、
現実はなかなか減っていかない・・・・分かってはいるけれど。

それでも少しずつ確実に減らしていくしかないです。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.04.27 Mon l カーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は社内ファイナンシャルローン(2回目)の返済日です。
返済金額は35,000円です。

そして返済後の残高は395,300円です。
ついに社内ファイナンシャルローンが30万円台に突入してきました。

ブログ開始当初150万円近くあった借り入れもついにここまで減ってきたかという感じです。

あと2ヵ月後にはボーナス払いも控えているので、
もう一気に20万円台に突入する日も遠くないです。

今年の年末にはこの社内ファイナンシャルローン(2回目)も完済される予定です。

千里の道も一歩からではありませんが、
確実に完済が近づいていってくれているというのが身に染みて感じます。

そしてこの社内ファイナンシャルローンは2回目を完済したら、
最後の借金おまとめ手段として考えているものです。

この社内ファイナンシャルローン3回目を借り入れしたときは、
私の最後の借り入れになると思っています。

その日がいつになるのかは分かりませんが、
任意整理も民事再生にも頼らずここまで頑張ってきたので、
確実に借りたお金を返すという気持ちでだけでこれからも頑張っています。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.04.27 Mon l 社内ファイナンシャルローン l コメント (0) トラックバック (0) l top