--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
宝くじ
知人への贈り物のお返しとして宝くじを貰いました。

宝くじを持つなんて数年ぶりです。

宝くじは買っても外れてしまえばただの紙切れなので、
借金をする前からも個人的に買うことは全くありませんでした。

買った記憶があるのはおそらく学生時代にサッカーのtotoくじが流行った時に、
友人と数回買ったのが最後だったと思います。

宝くじを見るとどうしても1等の何千万円とか何億円という高額当選を想像してしまいます。
そしてもし当たったら・・・なんて事を夢見てしまいます。

貰った宝くじも1等であれば何千万円という賞金がもらえます。
借金なんて一瞬で返せてしまうくらいの金額です。

でも当たり前ですが当選する確率は天文学的な低さです。
抽選日までの数週間まで夢を見させてくれるのが宝くじだと個人的には思います。

過度な期待をすれば外れた後の落胆も激しくなります。

借金を宝くじで返そうなんて感がてしまっては落胆の連続になって、
精神的におかしくなるのが目に見えています。

とはいってもちゃんと抽選日には当選番号を確認しますけどね。
当たったら棚からぼた餅という気持ちで宝くじのことは考えていようと思います。

地味ですが堅実ながらも確実に収入が増える事への取り組み、
仕事や副業に専念していくことを大切にしようと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.04.12 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
オリックス銀行
何の前置きもなくこんな事を言うのもなんですが、
オリックス銀行を今月で完済してしまいます。

とはいっても借り入れ残額約13万円を一気に払えるようなお金はありません。
それでは一体どうやって完済するのか?

それはノーローンから借り入れしてオリックス銀行を完済してしまうというやり方です。

もともと年利はオリックス銀行が14.8%、ノーローンが15%とほぼ僅差の違いでした。

オリックス銀行の借入残高が50万円近いときはまとめる事なんて不可能でしたが、
今回残額が13万ならまとめてしまおうと思いました。

とはいえ年利が0.2%多いところへまとめるというのは得策では無いかもしれません。

でもオリックス銀行の毎月の約定返済額が7,000円というのも無くなるので、
さらに集中して楽天スーパーローンの返済に取り組めると思ったからです。

いつまでも楽天スーパーローンを攻めると語ってばかりもいられません。
早期に攻めていかないといつまで経っても終わらない。

そして楽天スーパーローンとまともに返済をやり合おうとも思っていません。

戦略としてはオリックス銀行の借り入れを完全に0円にして、
再度ろうきんへの借り換えをチャレンジしていきたいと思っています。

楽天スーパーローンとノーローンは金利の低いところへの借り換えによる、
一括返済で勝負するしかないと思っています。

借り入れ額200万近く年利が14%越えなどまともに戦うのは得策ではないです。

とりあえず4月よりこの体制で取り組んでいこうと思います。
まずオリックス銀行は4月30日で完済します!

orix201504.jpg

いつ読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.04.12 Sun l オリックス銀行 l コメント (2) トラックバック (0) l top
プレミアビアージュ

以前出張費の精算のために一時的に使用したジャックスプレミアビアージュカード。
借り入れ枠50万円、年利18%という内容でしたがこれを解約しました。

元々借り入れ枠が欲しかったというよりはカード契約による報酬が目当てでした。

またジャックスのクレジットカードも所有していたので、
何となく所有していてもいいかなという馴染み感もありました。

でもこれから先このカードを保有していてもおそらく利用する機会は無いだろうと思い、
今回解約する事としました。

特に使っていないカードだったので解約したからといって爽快感はありません。
でも自分自身の信用情報としてローンを組めるカードを保有しておく事は、
1枚でも減らしておこうと思いました。

いざという時には頼りにしようと思いましたが、
これからはいざという時には自分の力で何とかしていくしかないです。

これで残るキャッシングローンカードは、
・住信SBIカード
・三菱東京UFJバンクイック
・オリックス銀行
・楽天スーパーローン
・ノーローン
の計5枚になりました。

これからどう戦っていくかを慎重かつ冷静にかつ大胆に決めていこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.04.12 Sun l 完済・解約 l コメント (0) トラックバック (0) l top
