ミス

今日は仕事でミスをしていまい変える間際に叱られてしまいました。

正確にいえば罵声や怒号のようなものではなく、
仕事のやり方についての指摘だったのですが個人的にはやってしまったなという気持ちです。

業務の進め方において必要なプロセスを踏んでいなかったことを指摘されたのですが、
自分自身もそれは感じていたので最もな指摘でした。

個人的には日程を最優先しなければという気持ちが強く、
日程を考えると仕事のプロセスを省略して進められるようにと熟慮した結果でしたが、
結果的には省略すべきでないプロセスがあったということ。

ただそれは関連部署への事前連絡というプロセスの事なので、
実行している仕事の中身が間違っているわけではないので、
明日以降に即関連部署への連絡をしておけば被害は最小限に抑えられるだろうと思います。

押さえるべきポイントをもっとしっかりとやっておくべきだったなと反省しました。

ただ上司とは叱られたあとも会社から一緒に帰り、
仕事の事や雑談をしながら普通に帰りました。

そんな会話の中で「困ったらもっと相談してこい」と言われたので、
それは自分としても積極的にいかなければと感じました。

ただ相談ではなく提案をしていくことを積極的に行こう気持です。

今年度に入って間もないですが早々にミスをしてしまったことに反省しつつも、
今年度の評価に支障がでないよう今後は徹底的にミスを回避して仕事を進めようと思います。

借金返済には収入増が不可欠です。
多重債務者で仕事も出来ないなんてことはあってはならない。

失敗をバネにさらに仕事を頑張ろうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.04.15 Wed l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
アパート

本来払うべき家賃を約2か月分滞納してしまっています。

原因は単純で返済による支払いが多すぎるため・・・。

今月末の給料日で家賃は支払う予定のため一瞬だけ1か月分の滞納になりますが、
すぐにまた2か月滞納状態になってしまいます。

家賃を後回しにしているのは遅延損害金なんてものが出ないということと、
もう4年近くも住んでいるので多少大目に見てもらえるかもという勝手な希望的観測です。

余りに滞納が酷いと勧告されてしまうのでボーナス時期にはきちんと支払う予定ですが、
それまでの間は家賃の支払いよりも返済を最優先したい。

大家さんには御免なさいと思いつつも賃料下げて欲しいとも思います。

借金がなくなれば現在のアパートからは出たいと思いますが、
なかなかうまくいきません。

せめて借金残高がゼロもしくは200万円くらいまで落ち込んでくれれば、
引っ越しを視野に入れて生活環境を改善したいんですけどね。

自分でも現在のアパートにこんなにも長く住むとは思ってもいませんでした。
いい加減出たいです・・・。

借金がそうさせてくれないんですけどね。

今日も一日頑張って仕事しようと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.04.15 Wed l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top