上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
落ち込む

サラリーマンになって飲み会何度も経験していますが、
仕事の飲み会というものがいつまで経ってもつまらないものとしか思えません。

日本の社会から飲み会というものが無くなって欲しいとしか思えないです。

喜ぶのは居酒屋だけのような気がします。
でも居酒屋にとっては会社の飲み会という文化が無くなることは望ましくないんでしょう。

個人的には仕事としてでも気の合った人と飲むのであればいいのですが、
やはり気の合わない人もいるので疲れてしまいます。

神経も使ってかなり気が疲れてしまいました。

今日はさっさと寝てしまおうと思います。

それでも新人と色々と話をしたことは、
仕事について色々と教える事もできたと思いますし、
自分として仕事に対して新鮮な気分をもらえた気もして良かったです。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
スポンサーサイト
2015.04.22 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
スーパードライ

今年になって新たに職場に来た新人歓迎の飲み会があります。

またお金を使わなければならないというイベントがあるという事が辛いです。

お酒を飲んで楽しむというよりも、
個人的には飲み会という名の仕事です。

その場で付き合いを増やす事で普段言えない事を話したりできる。
それが次回の仕事に繋がる。

そいういう飲み会になればいいなと思っています。
また新人にも色々と教えて上げなければなりませんが。

私も10年前にはこんな時があったんだなぁと思います。

いまではただの多重債務の会社員になってしまいましたが・・・・。
借金の事だけはさすがに新人にも教えられないですけどね。

今日もお金を使わず最小限の費用で飲み会を切り抜けようと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.04.22 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。