ポイント

日々の生活を出来るだけ少ない支出で最大限の効果を生み出したい。

節約の第一歩としてはまずは不要なものは買わない事。
本当に必要なものを見極める事が大切です。

そしてどうしても買わなければならないものがあれば、
それをいかに上手く賢く買うのかです。

単純にGoogleで検索して購入したり直接お店に出向いて買うのが普通ですが、
直接買いに行くと交通費が発生したり移動時間も発生します。

ネットショッピングの便利なところは交通費は不要で短時間で買い物が出来る事。
そして短所としては現物を見ながら買い物が出来ないという事だと思います。

とはいえネットショッピングの利便性を考えると利用するのはもはや当たり前という時代。
多重債務者となればなおさらその機会は増えていきます。

そんなネットで買い物するときにチェックしておきたいサイトを紹介します。
ポイント交換王国

私と同じFC2ブログを利用しているサイトですが情報量はかなり豊富です。

ポイントサイトの紹介としてかなりしっかりと造り込まれているので、
このサイトを見るとポイントの便利な利用方法について大体の事が分かります。

実際私もネットで買い物するときには事前に一度調べてから、
最も最適な方法で買い物をします。

見ると見ないでは1回あたりの買い物で数百円~数千円くらいの差が出ます。

同じものを買うのにわざわざ損な買い方をする必要は無いです。
借金返済で苦しいときは手元のお金を最小限の支出にして最大限の還元率にしたいものです。

借金の金利は低ければ低いほどいいですが、
ポイントの還元は高ければ高いほどいいですからね。

地道ながらもこんな事に気をつけながら節約に励んでいます。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.04.25 Sat l 節約・生活術 l コメント (0) トラックバック (0) l top
amazon.jpg
楽天じゃなくアマゾンで買い物をしたいという時に困るのが、
アマゾンポイントがほとんどもらえないという事・・・。

何でもポイントにしてしまう楽天に比べるとポイントの魅力が薄いなんて思われるかもしれませんが、
他のポイントサイトやクレジットカードのポイントに還元する方法は結構あります。

ハピタスさんは還元率1%と高いポイント還元率を誇ります。
他にもアンケートや口コミでもポイントが溜まるなど様々なポイントプログラムがあり、
結構ポイントが溜まりやすいです。

他にもJCBカードやジャックスカードなどでもポイント還元できたり、
またクレジットカードのポイントを買い物に使う事もできます。

楽天の溜まりやすいポイントは魅力ですが、
商品によってはアマゾンのほうが安い時もあります。

なのでアマゾンをいかに上手く利用するかを考えて、
楽天とアマゾンを使い分ければ買い物も結構お得になります。

以下のリンクはアマゾンの賢い使い方をもっと詳しく紹介しています。

▼ Amazon対応のポイントサイト一覧

お金が無い以上ポイントを上手に使いこなす事は、
節約生活の一つの手法にもなります。

いつも読んで下さる皆さんに感謝いたいます。

おか
2015.04.25 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top