今日はカーローンも返済が完了しました。

返済金額は20,000円と相変わらずです。
そして返済後の残高は680,000円と70万円を切りました!

最も金利が低い社内ファイナンシャルローンやカーローンばかりが順調に減っていく。

金利が下がるという事はそれだけ返済しやすくなるという事の表れでもあります。

年利15%近くの利率で貸し付けるところははっきり言って、
返済させようという気なんてサラサラありません。

いかに長く貸し付けるか。それだけしか考えていない気がします。

どんどん金利の低い借り入れに移行していきたいと考えていますが、
それだけ難易度も上がっていくのでなかなか思うようにいきません。

頭の中ではどんどん返済が進んでいくイメージが先行していきますが、
現実はなかなか減っていかない・・・・分かってはいるけれど。

それでも少しずつ確実に減らしていくしかないです。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.04.27 Mon l カーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は社内ファイナンシャルローン(2回目)の返済日です。
返済金額は35,000円です。

そして返済後の残高は395,300円です。
ついに社内ファイナンシャルローンが30万円台に突入してきました。

ブログ開始当初150万円近くあった借り入れもついにここまで減ってきたかという感じです。

あと2ヵ月後にはボーナス払いも控えているので、
もう一気に20万円台に突入する日も遠くないです。

今年の年末にはこの社内ファイナンシャルローン(2回目)も完済される予定です。

千里の道も一歩からではありませんが、
確実に完済が近づいていってくれているというのが身に染みて感じます。

そしてこの社内ファイナンシャルローンは2回目を完済したら、
最後の借金おまとめ手段として考えているものです。

この社内ファイナンシャルローン3回目を借り入れしたときは、
私の最後の借り入れになると思っています。

その日がいつになるのかは分かりませんが、
任意整理も民事再生にも頼らずここまで頑張ってきたので、
確実に借りたお金を返すという気持ちでだけでこれからも頑張っています。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.04.27 Mon l 社内ファイナンシャルローン l コメント (0) トラックバック (0) l top