上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ろうきん

ろうきんへの再トライの結果が出ました。

結果は・・・・否認!!!

かなりがっかりです。
申し込み時点でかなり厳しいとは言われていましたがやはりそうですかといった感じです。

ただし今回かなり審査に時間が掛かりました。
ろうきんへ借り換えの申し込みへ行ったのが4月下旬で約1ヶ月間の審査。

頭の中でおそらく今回は結構審査のいいところまでいったんじゃないか・・・・?
そう思いろうきんの担当者へ審査NGのことを伝えられた後に、

「夏のボーナスで100万円返済する予定です。
その後なら再審査する価値がありますか?}

審査が通るかどうかなんてことは担当者も立場上はっきりとはいえませんが、
また審査しても無駄か可能性があるかくらいなら答えられるはず。

そう踏んで聞いてみました。

担当者はちょっとお待ちくださいとなって電話は保留状態となり2、3分待った後に、
「100万円のご返済と現在契約しているカーローンのろうきんへの切り換えをご検討頂ければ
再度審査して通る可能性は十分あるかと思います」
という答えをもらえました。

この言葉でまた決めました。

100万円返済後に再度ろうきんへの借り換えにチャレンジします!
目標時期は8月!


さすがに夏のボーナス100万円をすべて返済に回してしまったら生活ができなくなってしまいます。
でも極限まで返済に回そうとすれば80万円くらまで返済に使えると踏んでいます。

またろうきんへの借り換えができるのであればカーローンをろうきんへ一括させようと思います。

もしこの借り換えが成功すれば楽天スーパーローンとノーローンを
一括返済というのが現実味を帯びてきます。

ちなみにろうきんへの借り換えは一度申し込んだ後再度申し込みする場合、
一定期間申し込み出来ないというのがないか心配で調べてみたら、
特にそういったものはありませんでした。

とりあえず今年の目標は何としてでもろうきん借り換えを成功させます。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.30 Sat l ろうきん l コメント (0) トラックバック (0) l top
インターネットが使えなくなって記事にするのを忘れていましたが、
カーローンの返済が完了しました。

今回もまた返済金額は20,000円です。

そして返済後の残高は660,000円。
まだ60万円台ですが何とか50万円台目指して頑張っていこうと思います。

ちなみにカーローンは2ヶ月後にはボーナス払いが待ち構えています。
ボーナス払いは鬼の10万円。(自分で設定したんですけどね)

ボーナス払いが終わったら予定では一気に50万円台前半まで下がる予定。

だんだんとカーローンも完済が見えてきそうです。

話はちょっと変わってしまいますがこのカーローンは、
今年の後半はちょっと借入先が変わるかもしれません。

その理由はまた次の記事でお話したいと思います。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.29 Fri l カーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
NTT.png

先日インターネットが使えないという事態に陥ってしまって、
今日は会社を休んで新しいモデムが届くのを待っていました。

そして先ほど新しいモデムが届いたので早速試したところ、
ネットが繋がるようになりました!

これでとりあえず一安心。

なんだか最近身の回りのもが壊れるというのが何度も続いて、
そのたびに色々調べたり注文したりというのが続いて疲れます。

でもひとつひとつの問題を乗り越えてちゃんと元通りの状態になりました。

多少の出費も発生しましたがとりあえずは今までよりも快適な作業環境が得られています。
(ちなみに今回のモデム交換は無償のため出費は無しです。)

せっかくパソコンを買い換えたのにネットが使えないというのでは利用価値が下がってしまいます。

ずっとスマホで指で文章を書くのは非常に苦痛で面倒で、
記事を書くので精一杯でコメント頂いても返せていませんでした。すみません。

頂いたコメントにはこれから返事をお返ししていこうと思います。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.29 Fri l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。