住信SBI
私が借り入れしている借入先の一つに住信SBIネット銀行があります。

ブログ村で他の人のブログを少し眺めていたら非常に気になるタイトルの記事が・・・。
【住信SBI利用者必見】2014年7月28日以前に借りてたら金利が下がるかも!

住信SBIの金利が下がる!?

ニャ吉さんという方の記事でしたが思わず見入ってしまいました。
改めて住信SBIのサイトを見に行くと確かに書いてある。
その場所は⇒コチラ

この内容は要は保証会社がオリックス・クレジットからSMBCコンシューマーファイナンスに
保証会社が移行されるので、
保証会社から再度審査を受けて金利と借り入れ金額の見直しが出来るというものでした。

なおこの審査が通らなくてもオリックス・クレジットでの保証は継続されると思います。

そして自分が住信SBIに借り入れしたのは2012年。
思いっきり対象者じゃないか!って一瞬希望を持ってしまいました。

ただ肝心な事に今はまだろうきんでの借り換え申請の審査中。
おかしな動きをしてしまえば審査に影響が出る可能性があります。

まずはろうきんの審査がどう出るかを確認してから住信SBIの借り換えに挑もうと思います。

借り換え出来るか?出来ないか? 
いまの私の借り入れの金利に良い方向で大変動が起きてくれれば一気に返済も進むので、
こういった借り換え手段が一つでも増えてくれるのはよい事です。

でもまずはろうきんの審査結果を見届けようと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.01 Fri l 他のブログの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
般若
私が楽天スーパーローンの残高を見るときの自画像です。
おそらくこんな顔をしていつも見ています。

今日はそんな楽天スーパーローンの返済日です。
返済金額は30,000円

そして返済後の残高は1,789,618円です。
・・・・この残高をこれから一掃しようと思います。

一般的なサラリーマンの収入から考えると、
無謀とも思えるくらいの金額に感じるかもしれませんがやると言ったらやる。

これが無くなれば毎月の生活も確実に上向くと思っていますし、
絶対に人生における流れが変わってくるはず。

今年ももう半分が過ぎようとしていますが、
まだ6ヶ月以上あります。

単純に考えれば毎月30万円手取り収入があれば、
180万円の手取りがあるはずです。

そしてボーナス2回が150万円近くの収入になるはず。

他の返済が無ければ、楽天スーパーローンだけなら確実に完済できるのですが、
どこまで攻め落とせるかはしっかりと熟慮しようと思います。

これからの楽天スーパーローンとの闘いに乞うご期待下さい。

いつも読んでくださり本当に感謝です。

おか
2015.05.01 Fri l 楽天スーパーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top