住信SBI

住信SBIの借り入れ再審査がどうも気になってしかたがありません。

そのためろうきんの審査結果もまだ出ていませんが、
住信SBIも同時進行で進めてしまえと思い再審査に申し込みをしてみました。

現状住信SBIは限度額200万円の年利8%と、
どちらかと言えば好条件の内容です。

この借り入れをした時にはまだ私の借入総額も400万円もない状態でした・・・。

でも今は2倍以上に膨れ上がっている借金。
審査してもらっても状況が悪化しているんじゃ好条件は望めないかもしれません。

それでもとりあえず限度額を400万円で仮審査の申し込みを出してみました。

もし結果がOKになってくれれば他の利率の高い借り入れをまとめてしまえることができるので、
条件としては有利になってくれます。

最悪ろうきんが駄目だった場合は住信SBIの審査が通ってくれれば、
おまとめに利用したいと思います。

気が焦って審査申し込んでしまいましたがこれがろうきんへ影響なければいいのですが・・・。
目の前に条件の良くなる可能性がある案件があると待ちきれないですね・・・。

住信SBIはカードローンでもかなり良い話しか聞きませんので、
住信SBIに期待してみます!

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.02 Sat l 住信SBI l コメント (2) トラックバック (0) l top
DCMX.png

審査通らないだろうと思いつつ申し込んだDCMXカード。
なんとカード発行にこぎつけてしまいました・・・。
しかもゴールド・・・・。

このカードはドコモを使っている方にとっては嬉しい特典が一杯付いています。

まずカード入会と同時に10,000円分のiDクーポンが付いてきます。
そしてドコモ利用料金の支払いに使うと10%がポイントに還元できます。
また携帯購入に使える5,000円~20,000円分くらいの優待券がもらえます。

・・・・ただ年会費は1万円ほど掛かりますが。

でも一般的なゴールドカード同様空港のラウンジが使えたり、
携帯の補償制度もあったりと細かい特典もあるので、
トータルで考えると持っていても損は無いかなと思います。

また少し前に始まったドコモ光というプランでフレッツ光の支払いを合算している場合、
フレッツ光の料金も10%ドコモポイントに還元できます。

ほかのカードでショッピングに使ってもせいぜい1~2%のポイント還元ですが、
利用料金を10%還元できるというのは大きいです。

消費税が8%という殺人的なご時世では嬉しい限りですね。

いままでドコモのiDって使った事がなくてよく分かりませんでしたが、
DCMXカード所有したためいろいろと調べています。

また今回のDCMXカード所有を機にドコモ光へのプラン切り替えと、
ドコモ料金とフレッツ光の支払いをNTTグループカードからDCMXカードに切り替えようと思います。

そしてNTTグループカードは解約する予定です。

立て続けにクレジットカードの審査に通り、
まだまだ自分の信用情報も捨てたもんじゃないなと思ってしまう。

勘違いな多重債務者でした。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.02 Sat l クレジットカード l コメント (0) トラックバック (0) l top
Mt Tsukuba
空と大地と山と海とに囲まれていると、
それだけで人間って幸せな気分になれる気がします。

大人になればなるほど生まれた土地がだんだんと遠くなっていく気がする・・・・。
こんなにいいところに住んでいたんだと改めて実感する。

お金稼いでお金払ってということばかり考えている事が虚しくなります。

ただ今は返すものをちゃんと返さなければ何も解決しない。

毎年借金があることを隠して故郷へ帰るのが心苦しい気分になりますが、
それでもいつかは晴れ晴れとした気分で帰れるようになりたいです。

そのためにもいまはサラリーマンとして、
仕事一生懸命頑張ろうと思います。

いつも読んでくださり本当にありがとうございます。

おか
2015.05.02 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top