母の日

母の日は5月10日ですがその頃にはすでに仕事が始まっているので、
一足早く母の日のプレゼントを渡しておきました。

もちろん経済的にそんな余裕なんて無いのが正直なところ。
去年も同じようなことを考えていた気がします。

でもこういう日だけはちゃんとしておかないとと毎年思います。
プレゼントは去年と同じくイオンで選びました。
(もちろん支払いはイオンカードです)

なんだか去年のデジャヴを見ているような気分になりましたが、
自分自身も全く変わっていないことにがっかりもしました。

来年はせめて経済的に余裕のある状態でプレゼントを渡したいなと思います。
そして借金ももっと減らしていこうと思います。

母の日が終わった後には父の日があるのが悩ましいですが、
皆さんもぜひ父の日、母の日は大切にしましょう。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.03 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
カード2

数多あるクレジットカード。
現金を持たずに買い物や引き落としの決済に使えるため便利といえば便利なものです。

ただ間違って限度額一杯まで買い物してしまい、
支払いが出来なくなってリボ払いの利息地獄に落ちてしまう危険性も秘めています。

私の借金はクレジットリボではなくキャッシングによるものが原因ですが・・。

そんな私でもクレジットカードは数枚作る事ができます。
(もちろんキャッシング機能は外す事が自分にとっての大前提です)

現在クレジットカード使う目的はポイント還元はもちろんの事、
支払う費用の種類によってはキャッシュバックなんてこともあるためです。

いま持っているカードと使い分けはざっと以下のような感じです。

JCBカード・・・・日用品購入等の支払い、公共料金支払い用
         アマゾン購入時の支払い用(ポイントが利用できるため)

DCMXカード・・・・通信費支払い(現在NTTグループカード。随時変更していく予定)

JALカード・・・・JAL利用時のマイレージを溜める。

ANAカード・・・・マイレージ機能のみ、クレジット機能無し
         (今後アメリカンエキスプレスへ変更予定)

イオンカード・・・イオンでの買い物用(滅多に無いですが)

楽天カード・・・・楽天での買い物用(最も利用頻度が低い)

ETCカード・・・・高速料金支払い(ETCマイレージサービスに登録済み)


また本当はコンビニ利用に有効なセブンカードも利用したいと思っているのですが、
申し込みをしても翌日か翌々日には否決の手紙が届くため、
一向に審査を通してくれる気配が無く諦めモードです。

また意外にも楽天カードまだ保有しています・・・・。
楽天スーパーローンは大嫌いですが楽天カード自体は無害なので。

それに不幸にも楽天スーパーローンとノーローンの返済で
現在楽天ポイントが溜まるという悲しい状態。

とにかく支払う以上1円でも還元できるものは無駄にはしない。
長い借金返済生活で身に付いてしまった生活術です。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.03 Sun l クレジットカード l コメント (0) トラックバック (0) l top
このところグーグルアドセンスのCPCがすこぶる調子が悪いです。

以前はCPCが100円前後だったのが今では50円以下が目立つようになってきました。

ブログの性質上消費者金融やローンの返済、借金に関する話題となり、
それに関連する広告が多くなるため借金ブログというのは、
おそらくその他の分野に比べると好条件だと思います。

実際単発ながらもCPCが200円とか300円くらいの時もありました。
それがいまでは50円以下が目立つようになってきました。

単純にいままでが100円だとしたら報酬は半減・・・・。

いくらなんでも急に半減に落されると見込みの収入も想定以下となります。

これ以上落ちるようであればもはやアドセンスに対する考え方を
変えなければならないと思います。

不安定に落ち込むCPCに対して、
一定額で報酬が発生するアフィリエイトに注力すべきか。

サラリーマンとして仕事して働く給料以外の収入源としては、
広告収入というのは非常に重要なものです。

それが借金返済の糧になっているとなればもはや死活問題。

スマートプライシングへの影響も出ているのかもしれないので、
いまのやり方の見直しが必要なのかもしれません。

表示される広告の種類だけではなく、
閲覧される回数もさることながら閲覧時間など要因はさまざま考えられます。

少し前にレイアウト等の見直しもしたので、
これから数ヶ月は状況を静観しつつ色んなやり方も試していこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.03 Sun l 副業 l コメント (0) トラックバック (0) l top