住信SBI
以前申し込んだ住信SBIの仮審査結果がきました。
結果は金利が下がりました!!!

現在8%⇒仮審査結果6.99%。
約1%の低減です。

住信SBI仮審査結果
若干1%と思うかもしれませんが年間で言えば2万円近くの低減です!

そう考えるとかなりの前進だと思っています。

金利の変化って当たり前ですが借りている額が大きければ大きいほど、
1%の変化って大きくなります。

住信SBIは現在200万円の借り入れ中。
なので1%でも金利が変わってくれるということは今後の返済に大きな影響が出てきます。

住信SBIはこんな私の借り入れ状況にも関わらず本当に良心的な対応をしてくれる。
今後返済が終わっても良い付き合いをしていきたいと思います。

そしてこの流れに乗って他の借入先も何か良い手はないかちょっと模索しようと思います。

バンクイックはすでに最小返済金額の申し入れをしているところなので、
手を打つとしたら楽天スーパーローンとノーローンの2社。

この2社が金利を下げてくれたりしたら今後の返済に大きく影響が出てきます。

何もやらないでいるよりは何か行動に移していくほうが前向きです。
今年は一気に返済を軌道に乗せてターボを効かせていきたいと思います!

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.05 Tue l 住信SBI l コメント (4) トラックバック (0) l top
バンクイック
三菱東京UFJバンクイックを利用されている方にとって
ちょっと気になる情報があります。

それは毎月の返済金額が下がるかもしれないということです。

バンクイックのサイトを見ていたら以下のような表示が。

見づらいですが会員ページログインの下にこう書いてあります。
平成25年3月24日以前にご契約で利用限度額200万円越のお客様は、最小返済額の減額が可能となりました。

バンクイック返済額

ようは毎月の返済額を下げられますよという案内。

私は平成25年3月24日以前に契約で限度額が200万越えなので対象になります!

住信SBIのように利息が下がるというのであれば喜びも大きいのですが、
単純に毎月の返済が下がるっていうのはちょっと残念。

でも毎月5万円も返済用に準備するのは大変なので減額は大いに嬉しいことです。

ちなみに申し込みは電話で申し込みするそうです。
さっそくこの申し込みにチャレンジしてみようかなと考えています。

なんだか最近住信SBIに続いて三菱東京UFJバンクイックにも動きがあるのに気づいたりと、
借入先の動きについても敏感になるよう気をつけないといけないなと感じています。

つねに借入先へのアンテナは感度を良くして最新の情報を逃さないようにしなければと思います。

バンクイックの申し込み結果が出たらまた報告したいと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.05 Tue l 三菱東京UFJバンクイック l コメント (0) トラックバック (0) l top
やる気スイッチOFF
もうすぐ仕事が始まりますがやる気なんて簡単に出るわけが無いです・・・。
人間休んで怠けたらなかなか元の状態に戻らない。

ダメ人間みたいな状態だと気持ちを奮い立たせるのが難しいです。

これから夏休み・・・というより夏のボーナスに向けて必死の戦いが待っています。
戦う相手は仕事なのか返済なのかよく分かりません。

ただはっきりしているのはこれから2ヶ月間の返済は非常に手ごわいということ。

冬にもらったボーナスで数々の借入先と戦い1件の完済もしてきましたが、
もはや口座に残高なんてものは存在すらしません。

まさにその日暮らし状態。

ただここで負けるわけにはいかない。

必死でやる気スイッチをONにして今年の仕事を一気に片付けていこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.05 Tue l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top