上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
大和ネクスト銀行

あまり借金カテゴリーの中では話題に上がっていませんが、
現在大和ネクスト銀行のフリーローンへの借り換えも狙っています。

この大和ネクスト銀行のフリーローンだと金利は、
10万円以上200万円未満 9.5%
200万円以上400万円未満 5.5%
400万円以上500万円以下 4.0%

とても低金利なのが魅力のフリーローンです。

最大でも10%未満の低金利というのはさすがに銀行系でなければお目に掛かれません。
(・・・・楽○銀行は名ばかりの銀行で別物って感じです)

もし200万円以上の借り入れが出来たとしたら利息は5.5%。
これはかなりの低水準と言ってもいいのではないでしょうか?

ただこの大和ネクスト銀行は大和証券グループのため、
フリーローン申し込みの際に銀行口座開設だけではなく、
証券口座の開設も必要となり敷居が高く感じられると思います。

でも証券口座を持っても取引する商品がなければ何も心配する必要ありません。

申し込みページで運用資金のご予定は?というチェック項目に
1億円以上とかありましたが私は1,000円すらない状態。

それなのに選択肢の最も低い金額ですら4百万未満とかになっていました。

私の現在の資産状況を知ったら運用資金の前にまずは返済しろって話です。

とりあえず上手く口座開設ができたら速攻でフリーローンへの申し込みをして、
審査だけでもこぎつけていけたらと思っています。

今年の後半は借り換えと繰り上げ返済の波状攻撃で攻めていきます!

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
スポンサーサイト
2015.05.10 Sun l 大和ネクスト銀行 l コメント (2) トラックバック (0) l top
空気入れ
最近の主な移動手段が徒歩か自転車なのですが、
その自転車のタイヤに空気を入れる空気入れが壊れてしまいました・・・・。

段々と動きが鈍くなっていたので思いっきり力を入れてしまったら、
いきなりバキっという音がして動かなくなってしまった。

この空気入れは約10年くらい使っていた気がします。

さすがに寿命だったのかもしれませんが、
先日自転車が壊れたときに物を大切にしようと思ってこの有様・・・。
自転車が壊れる・・・・

結局そのまま空気を入れることが出来なくなってしまったので、
仕方なく近くのホームセンターへ空気入れを買いに行って来ました。

ホームセンターは家族連れが多く独り者にとっては、
幸せの巣窟のような感じがして心がとても辛いです・・・・。

勝手な被害妄想なんでしょうけどね。。。

ちなみに買った空気入れはこちら

SAGISAKA(サギサカ) こだわりのタンク付空気入れ SG 33150

新品価格
¥1,816から
(2015/5/10 14:57時点)



いたってシンプル・・・・。

使ってみて
先日購入したマウスに比べると何の感動もありませんでした。
マウスは本気モードに突入!!!

でもとりあえず頑丈そうなのですぐには壊れなさそうです。

ただ空気入れは毎日使うものでもないので、
そんなに拘らなくていいかなと思います。

拘るところは拘りますが、
どうでもいいところは徹底してどうでもいい。

自分自身がたぶんそういう性格なんでしょうね。

臨時出費は辛かったですが自転車が乗れないのも致命傷なので、
これでしばらくは自転車関連の出費は避けたいと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.10 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
住信SBI
先日申し込んだ住信SBIの金利引き下げの審査について、
仮審査が通った後の本審査を受けるにあたり会社へ在籍確認の電話がありました。

借り入れ会社からこういった在籍確認の電話を受けるのは久しぶりです。

こういった借入先からの在籍確認の電話は銀行系のローンによくあります。
以前住信SBIや三菱東京UFJバンクイック、楽天スーパーローンの申し込みをした時にも、
在籍確認があった気がしましたがもう2年以上も前の話です。

オリックス銀行とみずほ銀行も在籍確認があったような記憶があります。

これだけ久しぶりと感じるのはずっと新規に借り入れというのをここ最近してこなかったせいでしょう。

一時期何件も借り入れ申請をしていたときには感覚が麻痺して、
在籍確認の電話も当たり前のように感じ宅急便の配達の電話くらいの感覚になっていました。

でも久しぶりに電話を受けると非常に緊張します。

ちなみに住信SBIの在籍確認の電話は社名は伏せて電話が掛かってきて、
本人に電話が繋がったら生年月日や住所、電話番号などを確認されて確認終了となります。

周りに人がいる状況だと誰と話しているんだ?となってしまうので、
いつも車のローンの更新ですとか、保険契約の更新の電話ですとか訳の分からない理由で、
お茶を濁してごまかしています。

おそらく全くごまかせていないんだと思うんですけど・・・・。
もっといい理由でごまかせればいいんですけど思いつきません。

またはハッキリとクレジットカードを作ったので在籍確認の電話ですって言うくらいはいいと思います。

間違ってもローンを組んだのでその在籍確認ですなんてことは、
会社の人には口が裂けても言いたくないって人もたくさんいると思いますので・・・・。

何となくイメージが悪いですし変に理由を詮索されるのも言い訳の繰り返しで辛いですからね・・・・。

今回はとりあえず周りに人もいなくて特に何も聞かれず無事に在籍確認が終わりました。

あとは本審査の結果を待つのみです。
とにかく金利よ下がってくれと思って待ってみます。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.10 Sun l 住信SBI l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。