お金

このブログのタイトルでもあるサラリーマン900万借金返済。

その900万円という金額。
分かってはいますがサラリーマンにとって尋常じゃない金額です。

テレビに出ている芸能人や会社の経営者の報酬は何千万、何億という天文学的な金額。
それに比べればサラリーマンの給料なんてたかが知れています。

毎月数十万円の給料をもらうのだって必死です。
時給にしたら1時間千円ちょっとで働いているようなもの。

でもその1時間だって自分なりに必死に働いています。

ダラダラとパソコンを操作している1時間も時にはあるかもしれません。

でも数分間のプレゼンで必死にプレゼンしている自分もいます。
そしてそのプレゼン資料のために必死に作業している自分もいます。

そんな自分なりに必死に頑張っても何年も掛かって返済していくのが精一杯。

900万円という金額を返済していくことが本当に大変。
大げさな言い方じゃなく死ぬほど大変。

これからあと何年返済していくか分からないですが、
改めてその重みを自分自身に向き合わせようと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.14 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
審査
借り換えのためにろうきんと大和ネクスト銀行の借り入れ、
そして金利引き下げのために住信SBIへの審査を申し込んでいます。

・・・・が、どれも一向に審査結果の連絡が来ない!

大和ネクスト銀行はまだ借り入れ申し込みをしていないので、
正確にはろうきんと住信SBIの2つ。

そりゃ借り入れさせるにも金利引き下げるにも、
こんな多重債務の状態の自分自身に本当に信用できるのかって不安になるのは分かります。

でも時間をあんまり掛け過ぎると忘れられているのか、
それとも審査をじっくりやっているのかが分からなくなってくる。

前回のろうきんへの審査依頼は去年の夏でした。
審査の申し込みが夏季休暇前で夏季休暇後にすぐに審査結果が来ていました。

今回は・・・・検討してくれているのか?

金利が14%⇒8%へ変わったら返済する側としては大きな変化です。
約300万円に対する金利6%って年間で18万円も違いますからね。

年間18万円も多く返済できるとしたらこれからの返済にも心強いです。

気ばかり焦ってしょうがないですが、
とにかく今週中には審査結果を教えて欲しいと思います。

でもとにかく待つしかありません。
もどかしい毎日を送っております。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.14 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top